発泡ウレタンの使用期限

Q,いつもお世話になりありがとうございます。

ソフラン(発泡ウレタンRT)ですが一度開封したものの使用期限を教えて下さい。

 

ご確認をお願い致します。

A,ソフラン使用期限に関して

①未開封の物

 製造してから3ケ月(メーカーから出荷するのは基本的に製造後1ケ月以内の物)

 

②開封の物

 保存状態によりもちが変わるので基本的には出来るだけ早く使用して下さいとの事です。

 保存方法は開封したフタの所を出来るだけ密閉して温度が高くならない所で保管をする。

 密閉が悪いと湿度で商品がダメになってしまう事や温度が上がりすぎるとダメになるからです。

 商品はすぐにはダメになる事はありませんが保存方法でもちは大きく変わります。

 

ご確認をお願い致します。

 

 

 

 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

YOUTUBEチャンネル、連日工作では、たくさんのDIY、工作動画を無料で発信しています。
みなさんのお仕事、DIY、工作の役に立つような動画を無料発信していますので、

ぜひ忘れずにチャンネル登録をよろしくお願いします。

ワンタッチチャンネル登録はこちら

連日工作 – YouTube
https://www.youtube.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)