「季節によって使い分けよう!樹脂素材選びのススメ」:季節感覚を活かした樹脂選びのポイント

Q:樹脂の季節について(別の季節の樹脂を仕様しても良いか)

A:可能な場合もある(推奨はしないが)

樹脂は夏用は固まりにくく、冬用は固まりやすく作られております。

・夏用を春、秋に(季節を一つまたぐ場合)でしたら使用は可能です、しかし推奨は致しませんので自己責任でお願い致します。

(↑少し固まりにくいので、硬化剤を通常の1.5倍ほど多く入れて固まりを早くする)

・夏用を冬に使用など季節を2つほどまたぐ場合は、硬化時間にあまりにも差がでてしまいますのでご使用は控えていただいた方が賢明です。

・トップコート最終層で使用することが多いので、硬化不良があるとよくないので使用はできるだけ季節にあった樹脂をしようしてください。

    よろしくお願い致します。

    連日工作では、たくさんのDIY、工作動画を無料で発信しています。
    みなさんのお仕事、DIY、工作の役に立つような動画を無料発信していますので、

    ぜひ忘れずにチャンネル登録をよろしくお願いします。

    ワンタッチチャンネル登録はこちら

    連日工作 – YouTube
    https://www.youtube.com

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)