securitytool

先日このセキュリティツールというものが会社のパソコンの画面に出てそれ以来操作が重くなりました。

27Infection!

等と出ています。

鬼束ちひろの唄にインフェクションという唄があったので病気的なものだろうと類推は出来ま

した。あとの文字はつたない英語力ではあまり分りません。

 

この突然でてきたセキュリティーソフトが27の病気?ウイルスをみつけたことであろうことはわかりました。

しかし×をおしてもどうも効かないので、これはかなり怪しいな

と思い、いつものItexpertさんに電話をしました。

 

ところ、このセキュリティツール自体がウイルスだということが判明しました。

【おまえがかよ!】

という突っ込みを入れたくなるほどの迷惑ぶりです。

 

タスクマネージャーというものを開いて直接一旦停止し、ウイルススキャンとマルウェアソフトをインストールすることで

なんとか最悪の事態を免れることができました。

 

 

いつもありがとうございます。

 

自分で無理くり直そうとしたらおそらく【アウト!】だったと思います。

 

それはそうと最近咳が止まらないと思ったら、自分もウイルスにかかっていたようです・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)