関の工場参観日2015の様子

4日間にわたる工場参観日ですが、

P1220158

弊社は本日が最終日になります。

P1220148

最初にマシニングセンタのデモ切削を見ていただきました。

 

変数を使った稼働ボックスのCADCAMも見ていただきたかったのですが、

準備が間に合わず、簡易デモとなりました。

それでもX・Y・Zの連動するなめらかな動きや、30本近いドリル・ルータービットの迫力を間近に感じていただけたと思います。

P1220132

その後第二切削棟へ移ります。

子供さんがいると活気がありますね!

P1220134

NC切削後の

トリマ工程を見学します。

こちらの工程は工程ができたのが最近のため標準作業表もしっかりしておりませんが、

とりあえず・・・

トリマ工程では、板材側面の加工を実地に見学していただくコーナーです。

P1220138

第1切削棟へ移動、

NCルーター、CNCマシニングセンタでのデモ切削加工を見学します。

P1220147

その後第四切削工場棟へ移り、ワークショップ体験を行います。

ここでは、化粧板という製法で板を製造するものです。

現在部屋の内壁や天井材がどういった仕組みでできているのかを体験できるというものです。

岐阜県議会議員の酒向薫さんも視察に見えて、結構賑やかなうちに一日が終わりました。

今回は、ほぼ担当に任せきりで、フォローのみでしたが、無事終わってたくさんのお客さんに喜んでいただき、嬉しく思います。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)