長浜に行ってきたよ!NAGAHAMA

長浜に行ってきました。

 

P1110183 P1110196

ここはメインのアーケードです。

大通寺の先の駐車場に止めて黒壁に向かって町をテクテク歩いていきます。

ここのアーケードは片側が開けていてあるいていてとても気持ちが良いです。

P1110206 P1110207

 

黒壁館の隣のオープンカフェです。

 

 

11時だったので、まだ人はそれほど多くはありません。

 

 

 

 

 

P1110208  雑貨屋さんのクルブです。

カラフルな食器が目印のお店です。

必ず立ち寄ります。

P1110210 トンボ玉体験コーナーですね。

P1110214 長浜ラーメンのあるとおりです。

ここからゴブラン焼きのあるアーケードに入っていきます。P1110215 2歳児と一緒にゆうちゃん団子を食べてきました。

P1110217 なつかしいおじさんがいますね。バカボンのほうじゃないですよ。

P1110220 P1110221

 

大通寺門前です。

ここのプラモデル屋にも必ず立ち寄ります。

 

おっさんの聖地ですね。

P1110222 水郷の美しさは近江八幡を思い出します。

水郷に風が通るので夏はとても涼しいです。

P1110229 新スポット豆吉本舗!

P1110228 試食コーナーもあるよ。

P1110231 フィギアミュージアムです。北斗の拳が見えます。P1110232

オルゴール感にはトトロの森があります。

P1110241  P1110240

日本一の万華鏡と秀吉像は外せませんね!

 

 

やっぱり近江商人の町だけあってとても楽しいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)