超新鮮な野菜をいただきました。

本日お客様である愛知の

 

菜園すコミュニケーションさんから野菜をいただきました。

今回これで2度目です。

 

この場をかりてお礼をしたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

前回はたっぷり入った野菜セット

 

今回は九条ネギです。

 

九条ねぎはこのあたりのスーパーではあまり売っていません。

品揃えはだいたい以下の2種類です。

 

福岡原産の万能ネギ

一般的な白ネギ

の2種類です。

 

万能ネギは万能ではありますが、ネギ独特のしゃきしゃき感に乏しくどちらかというと刻んで細かくして薬味にするという用途です。

一方白ネギはツーンとする独特の強烈な苦味が特徴で、ジャキジャキという食感です。

結構周りにもこのネギのクセが嫌いな人が多いですが、

僕もあまりネギは好きな方ではありませんでしたが、

九条ネギは違います。

 

めちゃくちゃウマイですよ。

 

根のあたりまで、グリーンで輪も太いです。

カットするとシャキシャキした食感でネギの苦味もほとんどありません。

 

彩りも凄く映えるので、このネギならどれだけでも食べられます。

 

みなさんも是非一度どうでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)