船井総研

日本には船井総研という大きなコンサルタント会社があります。

ココが結構本をだしているのでCIMG2436.jpg
読むようにしています。
ここがスゴイのは、コンサルティング会社が通常大きな戦略を出すのに対し、
ここは、僕のような現場の人間にもわかりやすく、チラシやPOP、集客を提案できることです。

往々にしてあるのが、こういう戦略で行きましょう!!
しかし現場からすれば、【はぁ、で、具体的にどうすればいいの?】

ということが多々あると思います。

やはり現場にいた人間でないとなかなか戦術的なアドバイスはやりにくいと思います。

船井総研は
具体的にこういうテーマのワードをちりばめるべき!
表現はこうすべき!
といった戦術、戦闘の仕方を丁寧に提案してくれます。

とてもコンサルティングを頼む資金などないので、とてもありがたいのです。

船井流集客大膳という辞典みたいな本は4,000円もしましたが・・・・・

ちょっと読みたいと言う方はいつでも言って下さいね。

船井総研”へ2件のコメント

  1. ミヤケン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    キャッチの本もたまに読みます。なるほど!と思いますね。戦略があって、キャッチが具体的な戦術になりますから、どちらも重要ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    なかなか戦術を教えてくれる本がないので貴重ですね。

    またのぞいて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)