積極的にス°ーホ°ーシをする日。

ONTAKWE.jpg

 小学校4年からこれから5年にあがろうかという長男が


学校への報告書にこんなことを書いていました。

IMG_20180304_215924.jpg 

毎日ス°ーホ°ーシをする。
zuposi.jpg 
と言う事らしいです。

ス°ーホ°ーシ・・・・


さすが通知表の総括で
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

給食をよく食べている。

外で元気に遊んでいる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆と書かれるだけはありますね。
ったくダレに似たんだか。
(お前っ❢❢❢お前っつ❢❢❢)



全く意味不明ですよね。

意味不明。



というわけでワタシもス°ーポーシをすることに。

ス°ーポーシ。


omaebakaka.png 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

豊明までお見舞いライド。


先日おとなり愛知県豊明までお見舞いに行くことになりました。

嫁さんと下の子は車で。


ワタシは今日は

ス°ーポーシ
がしたかったので、

自転車でいくことに。

距離は片道およそ70km。

全然いけるやん❢❢❢

ひとりで小躍り。

距離感覚が完全におかしくなってますが、

車だと逆に

そう逆に、

”うっわ❢❢❢70キロやて❢❢❢行けんて行けんて

いけんいけんいけん。


そんなに運転したら確実に居眠りで事故るわ。
確実に。そう確実に❢❢❢”
もうカナやんが会いたい言うくらいの確率で。”

ってんで一人で朝早起きし、ビューッっと豊明に。

朝7時スタート❢❢❢

そして帰りは

テルッッツッツウォ

いや


てるっと

いや

てるっとおっとお


いや、

テルッツオの
(言えんのかい❢❢❢)

のラックに乗せて返ってくるというすんぽうです。

☆スタート☆

さて、美濃加茂へ出て、美濃太田中山道裏のサイクリングロードで一気に可児手前まで。


ここから市街へ出て多治見へと急ぎます。

しかし完全に自転車が通るような道ではないですね。
完全な産業経済振興道路

大型トラックの邪魔に成らないように走るも、路肩に寄りすぎれば
自動車がスピードマックスで横を通るので、悩ましい所です。

唯一の楽しみはこの御嶽山がきれいにみえるところくらい。

ONTAKWE.jpg

こころのオアシスやーーー❢❢❢


なんつって。

○御嶽山は?○

先日美濃富士とかいいましたが、完全に前言撤回。

御岳は”富士山のような”という形容は正しくはないですね。

御嶽山は御嶽山であり、

3,000m超級の独立峰

岳の王様、いや、王岳なんですね。

いや王岳では少し風情がないですね。

やっぱり

御岳山なんですよ御嶽山。

王様という属人的な感覚ではなくもっと神々しいもの、

つまりは御嶽なんです。
nadotoiminowakaranai.png 


そんなことを考えながら。

ONTAKWE.jpg

さて、多治見にでると、多治見名物渋滞にハマります。

多治見名物といえば暑いと渋滞と蒸し暑いですからね。
(ぶん殴られるぞ❢❢❢)

路肩とか地下道を通りほうほうの体で
市街地を抜けます。

多治見ー可児路線は自転車に優しくない町ですね。
夏は暑いですし。渋滞はすごいし。蒸し暑いし。
(ぶん殴られるぞ❢❢❢)

さてその多治見から市之倉へ。


市之倉の反対側が瀬戸なんで、
一気に標高を上げつつ瀬戸に降り立ちます。

途中せとしなの道の駅にて休憩

たくさんのローディーがいましたねぇ・・・

多くのサイクリストのハブ地点なんでしょうか。

setosinano.jpg

IMG_20180303_091428.jpg

ここから瀬戸の市街はすぐそこ。


一気に降りてくると懐かしい市街地が見えてきました。

 IMG_20180303_093617.jpg 
神社の参道です。


この隣に銀座通り商店街が。

あとで嫁さんに言おうかな。


”今日ね、銀座に行ってきたよ銀座に
もうね、銀ブラ銀ブラ。ワハハ。”

IMG_20180303_093619.jpg IMG_20180303_093640.jpg 
銀座をぶらつき、

瀬戸の町を抜けます。


ここからは完全に市街地です。




信号が多くなるのととにかくストップGOが増えます。




ここから長久手、日進と全く馴染みのない町を進んでいきます。

歴史的建造物があるわけでもないですが、
長久手の古戦場というのが唯一でしょうか。

ここで豊臣秀吉の大群を徳川家康が破ったんですね。

徳川は戦闘には勝ったものの、戦略では負けたとか、言われますがそのあたりの考察が面白そう。

さて、このあたりは丘陵地帯を改変したようで、勾配が結構ありますね。

名古屋のベッドタウンとして栄えているので新興住宅地です。

そういえば隣に長久手のイオンがみえたかな。

車ではなく自転車で先にきてしまいましたよ。

あとで聞くと、長久手のイケアが近くにあるとのこと。

そういえば嫁さんがイケアだかイオンだか言ってたような気が・・・・

イケア行くくらいなら、チョネのイケア行くわ❢❢❢


なんつって。

長久手イオンはおもったより近いような遠いような。


それにしてもほとんどパワーが出ませんが、
モリこぎしていきます。

サイコン表示は200Wを超えてますが、
ほとんど汗がジャージ内にたまらないので心地よいです。

そして

県道57号線を乗り継ぎ乗り継ぎ、

市街地をしんだ魚の目をしながら

10時40分に現地に到着❢❢❢


ついたらみんなびっくりしてましたね。

みんなでご飯を食べて、おもったより元気でとても楽しかったです。

子供のひな祭りのお祝いをしてワイワイ

久しぶりに
20160516-00010004-bfj-000-2-view.jpg 

帰りは子供と刈谷のパーキングによってきましたよ。

パーキングでは、ゴーカートとか乗りました。
久しぶりに休日に遊ぶので子供がはしゃいではしゃいで。
大変でしたよ。

帰りは嫁さん運転でワタシが助手席。

イースター島のモアイ像の如く

微動だにしない形で隣で鎮座してましたよ。


70kmと距離のわりになぜか疲労感がすごかったです。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)