白川郷に自転車で行こう!!世界遺産の旅・その3

さてみなさまこんにちは。

まぶちでございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3と4が逆になってました・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無事120kmを走って白川郷に着きました。


ここでのミッションは3つ

1.荻町城にのぼること。

2.嫁さんにサプライズプレゼントを買っていくこと。

3.さらに五箇山まで20kmの工程を行き、

あわよくば富山グランフォンド組に合流という3つ

まず古城探検家からするとこの荻町城はのぼっておかなければならないでしょう。

sharP1140093

この白川郷は季節が1ヶ月くらいおくれてるのでしょうか。

花が咲き誇っていました。

今が絶好の見頃ですね。
sharP1140094

さて、なかなか白川郷はいけないと思いますので、

今回は写真を多めにとっておきました。

sharP1140095

短い夏がやってきたここ白川郷。



sharP1140096sharP1140098sharP1140099

オシャレな和カフェがあります。

sharP1140100

sharP1140102sharP1140103

6月だというのにまだ雪が残っていますね。

sharP1140104

観光客の多くというか殆どが海外からにみえます。

以前来たときよりもお店が増えてますね。

この日本古来の秘境感が海外の方にとったら新鮮なのかもしれませんね。

sharP1140105sharP1140106

おかげ横丁のおはらい町のような中庭ができていました。

sharP1140107sharP1140108sharP1140109

マンゴーソフトを買って補給します。

しかしワタシもチェレステカラー+ホワイトのセキサイサイクルジャージ

ではないですか。


ホント目立つんですよね。

走ってる時は目立たないと行けませんが、歩行する時は目立ちすぎる。

sharP1140110sharP1140111

聞くと正面の小高い丘が荻町城跡のよう。

sharP1140112sharP1140113

回り込んでヒルクライムがスタートしました。

比高差約30mといったところでしょうか。

sharP1140115sharP1140116

一気に駆け上がると絶景が見えます。

sharP1140118

壊れかけのカメラなんで、まぶたが降りてきてますね・・・・

sharP1140119sharP1140124

これぞ世界遺産。


周り外国人ばっかで意味もわからないでしょうから、

日本の頂上で風呂の狭さを叫ぼうと思いましたが、

完全に不審者ですので辞めときましたよ。

sharP1140128

初夏の日光に山全体が輝いています。

乾いた風に揺られ細かい葉葉がシャンデリアのようにきらめいていいます。

sharP1140129sharP1140131sharP1140132sharP1140133

展望台には売店があります。
sharP1140134

とにかくここ、どこの中国!?

 

というほど中国あたりからの観光客が多いです。

sharP1140136

城跡・・・らしいですが、遺構的なものは何一つ発見できませんでした。

sharP1140138sharP1140140

一気に麓まで降りてきました。

これで終わりではありません。

白川郷は上流のこの荻町と下流(富山側)の白川役場方面に分かれています。

そちらがどんな感じなのかを見ていく必要があるのです。

なんか、岐阜県民の間隔だと南≒下流、市街地、北≒上流、山岳地

というイメージですが、こちらは逆なんですね。


方向感覚が狂った人みたいになってます。


というわけで下流の役場方面、そちらに向かいます。

ここをでるタイムリミットは昼の12時

現在11時30分を回っています。

無事にたどり着くことができるのでしょうか。

よかったら白川郷の絶景に

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

続く・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)