機械撤去

 

ついに大型乾燥炉を撤去することにしました。

 

もともと水性シーラー専用機として導入しました。

ただほとんど仕事がなく、遊んでいました。

 

撤去しようということも言われていましたが、ウチにしかないオリジナルの機械ですので、

”役には立たないが象徴的な意味合い”でおいておくという戦艦大和のような機械でした。

 

今はCNCルーターやランニングソーという目玉の機械があるので、お役御免となりました。

 

長い間お疲れ様、ありがとうございました。

 

工場の一角に鎮座する威風堂々の機械。

P1480438

 

全長25メートル 総重量10トン弱

という巨大な鉄のカタマリです。

戦艦大和にふさわしい威厳を誇っています。

 

2tフォークリフトで引張ります。

P1480456

 

P1480468

巨大っぷりがよくわかります。

 

P1480471

4つのブロックからなる連結部をガスバーナーなどで切り離します。

 

P1480479P1480474外にだすのが大変。

上の写真は1ブロックです。このブロックが4ブロックで構成されています。

 

 

P1480495

大きく広くなりました!


機械撤去”へ2件のコメント

  1. うさちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    戦艦大和という言葉が、色々な意味での重みと歴史が感じられますね。(^-^)去り行く寂しさもありますが、新しい門出に乾杯ですね(^^)v

  2. トマトコウギョウ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもありがとうございます。

    時代の流れに合わず撤去となりました。
    廃鉄工は混ぜ物をして銀色に着色した後中国に輸出されるそうです。

    中国でまた新たな機械に生まれ変わると良いなと思いました。

    感謝の気持ちを込めて1人合掌で送りました。

    8月に新しい機械がまた入ります。

    ”功とげ身退くは天の道なり”
    という言葉がありますが、潔く身を引き後進に道を譲ることで
    新しい機械の活躍の場がもっともっと広がることを期待します!

    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

講師依頼

次の記事

新製品!