日曜のロングライド。

さて、いよいよレースが来週に迫ってきました。

土曜は通勤で40kmとなんとなんと

購入してしまいました。

MINOURA三本ローラーです。

ここ最近家に帰ってから、

”さん本ローラー”

”三本ローラー”

”スワン盆ローラー。”

しか喋ってないですからね。

そろそろ

”離婚届をだしてきそうなので、控えるようにしときたいと思います。”

しかし、久々にクリスマスの子供の気分を味わいましたよ。

早速取り出してやってみましたが、

バランスの取り方が難しい…

何回かすっ転びそうになりましたが、

なんとか

回します。

あ、ここで3本ローラーについて説明をしておきたいと思います。

説明が多少長くなる可能性がありますが、

要するに、

AC-Pro_rider-2

こういうことです。

通称”ハムスター”

でありますが、コレです。

支えはありませんのですっころびます。普通に。

ペダルはビンディングにて固定ですので、すっ転びます。

両側に衝立があればよいですがね。

風の抵抗がなければ余裕と思ってましたが、

30km/hでも結構キツイ。

筋肉に来ますね。結構。

ここ最近結構乗り込んでいるので筋肉が張りがあるから。

と勝手に納得させます。

というか

”めっちゃツマラン。”

外を走るのとだいぶ違いますね。

苦行ですよ。これ。

ただ、外での実走とくらべて音楽が聞けるのでIPOD的なものとセットでやりたいと思います。

というわけで土曜は実走40kmとローラー10km

そして日曜です。

来週レースがあるから子供と一緒にロング行かない?

というと

”寒いからいい。”

と言われ、結局一人ロングライド。

9時40分に出発。

郡上八幡まで40Km。

最初は20km先の美並の道の駅まで。

最初こそ結構スピードがでるもののすぐにタレて、あとはソコソコのペースで。

相生のまちを超えて、八幡についたのが11時40分

まちをウロウロして、そのまま高速(当社比)で帰ってきました。

帰ってきたのが、午後3時くらい。

通算、85km

平均速度25.3km/hとそこそこのペース。

そこから関をウロウロして約97km

あとはローラーで回復走9kmで合計106km

朝ノドの奥がイガイガしてましたが、結局追い込んで治ったようです。

良かったよかった。

明日も晴れないかなー!

通勤が楽しみだー!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)