尾関・関市長さん来社❢❢セキサイ秋のグランフォンド170km,3,000up❢❢

西濃グランフォンド11月3日でしたすみません❢❢❢

先日僕が好きなの買ってきてね言ってたら

なぜか食卓にバナナが並んでましたね。

ゴリラかよ。

 

どうもまぶちでございますよ。

サイクルジャージですが、紆余曲折をへて

こんな感じになりそうです。
sekisai team

 

爽やかな感じですねぇ❢❢❢

後ろ側にセキサイのサイがマーキングされてます。

僕はハモミンのワッペンとね、コキンちゃん着けたいと思ってますよ。

応援ポチッとお願いしますね。

⇊⇊

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

尾関市長さん来社


今日はなんとあの尾関関市長さんが商工課のY課長さんと来社されました。


いろいろ話を聞くとやっぱり市の運営というのは本当に大変なようです。


なにしろ、人口9万人ですからね。9万❢❢

いろいろな施策をうっており、経済活動も活発になってきてます。

観光製作

ここ数年で恐ろしく関市の知名度がアップしています。

また全国的にもモネの池であったり、

モネの池写真

五郎丸ポーズの観音様であったり

関市というもの、

「五郎丸ポーズ」をした仏像

出典agora-web.jp

また関の刃物という伝統文化

を全国に広めることにも成功しており、

大変な手腕かと思っております。

 

もちろん我々サイクリストにとっては年2回の関市サイクルツーリングも大きいですね!!

 

観光政策は当然経済政策でもあります。

 

例えば洞戸の道の駅、らすてん洞戸は昨年対比で140%の売上のようです。

素晴らしいですね。

 

経済政策

関のビジネス+展や関の工場参観日といったイベントも立ち上げていただき、

特にビジネス+展は弊社も一千万単位の受注をいただくことが出来ました。

ほとんど成果がないのが当たり前の展示会で大変な成果を上げることが出来ています。

またセキビズ(せきビジネスサポートセンター)さんにも大変お世話になっており、

毎回マラソンや自転車の話、インターン制度を利用した売上げアップ施策や、広報戦略などを参考にさせていただいております。

2手3手先の準備を行っております。

また関市主催の事前セミナーで会社カタログを作り変え、大変好評を頂いております。

いろんな施策のお礼を申し上げておきました。

実際のお話

 

工場に来社されましたが、うちのどうでもいい話はおいといて

いろんなことをお聞きすることが出来ました。

めったにないんでね。そんな機会が。

大変貴重なお話が聞けてとても楽しかったです。

 

 

最後ご要望はありますか?

 

と聞かれたので、

 

特にありません。

 

と言うとキョトンとされてましたね。

 

確かに要望は大変多いと思いますが、できる範囲は限られてると思うので、要望が来ても逐一答えられないと思いました。

 

 

その辺は会社と同じですね。

 

 

できる範囲が限られてるのであまり情報を入れないようにしていた僕と違って

 

桁違いの要望がでるであろう市長さんが、こうして市民の意見を聞いてくれる。というのはものすごいことだとおもいました。

 

 

できる範囲は少ないと思いますが、聞くのと聞かないのではだいぶ違うので、本当に凄いなぁと思って感心、いや感激して聞いておりました。

 

 

 

 

僕なんか最近みんなから話をするたびなんかかんか

 

要望が出るので、耳を塞いで”話しかけないでくれ”という節がありましたが、人物の大きさの違いを感じました。

 

今日から変えていこう少しづつでも・・・

気づきを即実行に変えていきたいと思います。

セキサイ駅伝部はせき駅伝に出ますので、対決ですね!!まけませんよー!!

 

 

ちなみに

ほとんど休みなく働いている

市長さんは、夜ブログをかいて

読書しながら

クラッシックを聞かれるようです。

偶然にも一致してますね。

僕も

 

社会派ブログを書きながら

 

読書と

 

クラシックを少々

バカタレ❢❢

くだらんブログ書きながら

LINEでワハハして、

”カナやん”を少々だろうが❢❢❢

などというツッコミをいただく輩に対しては、

 

その薄くなった頭に那須高原わさびを頭がゴルフのグリーンのようになるまですり込んでやらないと行けないです。

ありがとうございました。

 

セキサイ情報

さて、セキサイのメンバーへ。

なんと関の市長さんもこのどうしようもないブログを読んでいただいており、

大変良いジャージですねと褒めてもらえました。

というわけでみなさま

 

関市長さん公認です。

 

次回から、いや

今日この瞬間からはまともなブログになるよう気を引き締めて行きたいと思います。

というかね、お昼にセキサイチームライン見たら

 

まぶちさんとこ、今日工場見学じゃなかったけ??

まさか(あのひと)

スーツでジテツウ(自転車通勤)してないよね?

(あのひとのことだから)

スーツ担いで自転車乗ってるかも?


(あのひとのことだから)

多分上着スーツで下レーパンですね。

 

 

 

(いやいやあのひとのことだから)

ビブの上にブレザー羽織ってるはず・・・

bibu
ビブは反則でしょ。

(間違いなく)捕まりますね❢❢

ビブ×ブレザーは即逮捕。
薬物検査ですよ。

一同:ぎゃはっははははっはあはははあ

はぁはぁはぁ・・・ああ腹いてぇ・・・

bibu 

 

好き勝手いってんじゃねーっつ❢❢

そんなもん着るわけ無いだろっ❢❢

 

 

お昼にLINE開けて速攻ツッコミがでましたよ。

 

来社される前に読んでたら

とんでもなくヤバイ事になってしまってましたよ。

”何でこの人

肩ブルブル震えてるんだ気持ち悪い”みたいな。

新手のラインテロですな。

全くすぐ笑いに持っていこうとするんだから・・・困ったものです。

まぁでも今日も笑いあり、感動あり、気づきありと、とても晴れやかな気分になりました。

 

 

 

 

 

 

関市長さん、商工課Y課長さん、

そして

 

 

ついでにセキサイの皆様冷やかし応援ありがとうございました。

 

bibu

秋のセキサイ西濃グランフォンド

11月3日でしたすみません❢❢❢

10月30日❢❢

いび高原いきたいなぁ・・・の声に答えて

 

あのコースディレクターO川氏がまたもや驚愕のコースを牽いてくれました。

なんと170km(自走分含と190km)

獲得標高約3,000m

平地換算強度275km

推定消費キロカロリー8,220kcal❢❢

 

秋のセキサイグランフォンド?デスライド?

 

という驚愕のコース。

 

みんなで行けば牽いてもらえるから楽かな。

 

思ってましたが、

平坦がない❢❢❢

一切まとまった平坦がない❢❢❢

N山さんがこないだ、後は下りだからということで安心してたら

延々登らされたということを話され爆笑しましたが、

 

アレですね。

”オレオレ詐欺”

 

”あぁ、あとちょっと❢あとちょっと❢(10km)だから詐欺”

”あとは下りだけ詐欺。”

いわゆる世界3大サギですが、

あぁこれ、今年のセンター試験出ますからね。

受験生はかならずメモをとっといていただきたい。

 

超絶変態コースでございます。

普通考えんでしょこんなコース(笑)

現在コースDのO川さんと地元T田さん、私の3名が参加予定

100kmが余裕になってきたセキサイメンバーでさえ

コースがえげつなすぎてみんなドン引いてしまってる

もしよろしければご参加くださいませ。お待ちしてます。

 

 

 

なお途中でぶっ倒れても後は見捨てて走り去ります。自己責任にてご了承ください。

(誰も来なくなる来なくバカっ❢❢)

開催日時

10月30日 朝8時 関市武芸川事務所出発です。

 

 

 

mabutaro1015@yahoo.co.jp

までお気軽にどうぞ。

他チーム、単独参加、途中合流、離脱OKです。

 

あぁ、あと遺書は書いといてくださいね。

(人が来なくなる来なく❢❢バカっ❢❢)

 

 

セキサイはモネの池を応援しています。(勝手に)

ましたの応援バナーポチッとお願いしますね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ


尾関・関市長さん来社❢❢セキサイ秋のグランフォンド170km,3,000up❢❢”へ5件のコメント

  1. flat plat より:

    SECRET: 1
    PASS: 46ed789b4a066ff741260ac4b967c179
    まじで遺書が要りそうですね。頑張ってください。…完全に他人事(^^ゞ

    ところで…
    関駅伝は関市民か関市就労者でメンバー集まりそうですか?中濃駅伝は加茂郡OKらしいです。メンツ不足でしたら馳せ参じます。市長読まれているので非公開にしました!

  2. katsu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    市長さんの視察、お疲れ様でした。

    ジャージの件、市長お墨付き*\(^o^)/*
    コンタクト屋さんの待合室でブログ読んで笑ってしまい、まわりドン引きしました(泣)

    自業自得ですけどね。

    3日のデスライドの遺書を書いておきますね。

    私の葬儀にはせきサイ全員でビブに黒ネクタイで参列お願いします。
    (まだ、言うか‼︎)

  3. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホント僕もLINEやばかったです。

    ビブはまずいです。ビブは。

    しかしあの西濃グランフォンドですが、普通のイベントでは絶対ない案なのでとてもたのしみにしてます。

    あれなにげに滋賀県までいきますもんねー❢❢

  4. MR より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    11/3、行きたいのですが別件の用事が入っていますので欠席です。

    日没に注意してくださいね。17:00には暗くなってしまいます。

    ちなみに、先日の15日に琵琶1で9:00スタートして180㎞で17:00ゴール。ギリ日没前でした。
    今日30日、ひるがのSAへ8:00スタートして205㎞で16:30ゴールでした。

    毎回欠席で申し訳ありません、次回宜しくお願いします。

  5. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも見ていただいてありがとうございます。

    日没には注意します❢❢

    MRさん単独走ですか?びわいちはともかくひるがのは結構標高ありそうですね。

    一応みな脚は揃ってると思いますが、パンクやメカトラブルもありますもんね。
    今回は相当標高差があるので、心してかからないといけません。照明など装備品はチェックいたします。

    ありがとうございました。

    ちょいちょいイベントやってますので、また一緒に走りましょうね❢❢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)