効いてる!・効いてる?タバタプロトコル恐るべし。

社会人になってから15年、

私、インフルエンザ以外の病気で会社を休んだことがないのですが、

昨日から猛烈な吐き気に襲われております。

何が原因かと申しますと、心当たりは…

タバタプロトコルです。

20秒全力(ホントの全力ですよ。)

10秒インターバル

を8回繰り返すもの。

時間にしてわずか約4分だけなのですが、

2日間にわたって繰り返した所、猛烈な吐き気に襲われダウン寸前でございます。

日曜はいよいよ長良川クリテリウム2015最終戦が行われ、

ビギナーⅡにて参加予定です。

せめてまともに戦えるようにしたいのですが、

吐き気が治まらないことにはいかんともしがたいですね。

あまりの吐き気のため連日、夜しかご飯を食べられなかったという程です。

考えようによっては体にこれだけの影響があるってことで

”(筋肉に)効いてる、効いてるよ!”


ということが言えると思います。

ただし、打たれすぎたプロボクサーのように

違う意味で

”効いてる、効いてるよ!”

という意味にも捉えられると思います。

胃腸がやばいことになってますね。

さて、

今日の朝、常滑のイオンが開店ということで

特集をやっておりましたよね。

嫁さんの顔が、

”少女漫画かよ!!”

というほどキラついてたんですが、

こっちは

”死んだ魚の眼”

してましたよね。

すっごい行きたそうなんで、

今度

めっちゃ土砂降りの日


にでも行ってこようと思います。

ここはウチのお客様の仕事で制作させていただいたケイカル板製の店舗内モニュメントがありますので、

それを見に行くことだけが生きがいにいってきたいと思います。

というか

”絶対混んでると思うんですよね。”


もうセルジオが試合後文句言うくらいの確率で。

武儀町民は

”混むのと並ぶのと渋滞”

が死ぬほど嫌いですのでね。

今回3つ全部満たしてると思うんですよね。

確実に。

こないだなんて各務原のイオンで駐車場に入れずにそのまま帰ってきたので。

なにしにいったんや?という声に関しては、

ドライブ。

としか答えようがないですよ。

さて、

昨日は中小企業ものづくりの展示会に行ってきました。

これは中小企業モノづくり補助金の採択をされた企業が展示会に参加するもので、

ポートメッセなごやにて出展があるものです。

130社ほどが出展しているので、規模自体は結構大きい物の、コンセプトからか

それほど混雑はしていませんでした。

それでも以前となりのブースだったベッドメーカーの友澤木工さんや、

営業に定評のある羽島のテクナードさんが出店されていたので、

おおーっつということで

お話する事ができました。

展示会の常連みたいなところもあるので、そのあたりの話や、ブース構成などがとても参考になりました。

コンセプト的にもどういった形で今後構築していくのがよいのか?

ということに関してもう少し詰めていきたいと思っています。

来年は早々に多治見のき業展がありますので、これに参加。

その後一年をかけて5-6回参加していきたいと思っております。

来年もバタツキそうですが、頑張っていきたいと思います。


◎参加した自転車イベントOR自転車レースはこちら
春の関サイクルツーリングin津保川はこちら
秋の関サイクルツーリングin板取川はこちら
北アルプス山麓グランフォンドはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)