保健師さん来社

今日は保健師さんが来社されました。

 

夕方話し合いをします爆笑

 

最初に体脂肪を測りました。

一応標準ですが、軽肥満よりです。

 

けい・ヒマン

 

 

ちょっと響きがイヤな感じですね…大笑い

 

 

その後

食生活

生活リズム

 

を話しました。

 

朝おにぎり1個

昼カフェオレ

夜たっぷりと

 

という食生活が

どうやら

 

”最悪”

 

らしいです。

 

力士かっ”!

 

というツッコミがでそうな生活ですが、

 

続いて生活リズムも

朝起きて

よるごはん8時~9時

睡眠2時

 

これもやっぱり

”最悪”

 

らしいです・・・・

 

 

人間の体は12時間以上食事をとらないと

”飢餓モード”

に入り、すべての栄養素を取り込みます。

 

さらに

”節約モード”

に入り、省エネで基礎代謝が落ちます。

 

2つあわせて”プリウス”モードですね。

 

自動車はこれでよいのですが、人間がコレになると燃費が良すぎてヒマンになりやすいです。

 

保健師さん曰く

 

これからは自分のカラダをもっと大切にしてください。

朝起きたら、自分の体、細胞の一つひとつにありがとう!という感謝をもってくださいね!

大切にしないと反乱が置きますよ。それがリウマチであったりガンであったり・・・・

 

ということでした。

 

 

なるほどなるほどと関心しきりびっくり

 

自分のカラダを大切にして心とのバランスを取っていこうと強く感じました。

 

 

この年になっても

日々反省しきりですね・・・爆笑

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)