会社内コンビニ設置❢
さてみなさまこんにちは
まぶちでございますよ。
今日は会社内にコンビニを設置するお話
◎僻地ならでは
我々大変僻地にあるためまた社員食堂等はないためお昼や休憩中に困ってしまうことがあります。
私もかつて超絶残業したりするときや、お昼を忘れたときに困ってしまったことがあります。
そのため会社内にコンビニ
トマトイ◎ブンを設置することにしました。
トマトイ◎ブンを設置することにしました。
今まで冷蔵庫を置いてたんですが、ここに置きたい。
そう思いました。
◎問題
しかし大きな問題として、冷蔵庫を置いて商品を並べると、カフェ兼商談ルームの雰囲気がおかしくなってしまう。
という点があります。
そこで我々のオーダー制作収納技術で作ってみよう。
そう思い立ったわけです。
①採寸
まずは採寸
幅、高さ、奥行きを決めます。
※あまりビチビチにしてしまうと動かせなかったり問題がでることが多いので、
5mmマイナスとしました。
体感的にはピッタリで収まっています。
奥行きもビチビチにするとコンセントなどの取り回しができないので、余裕を持たせてあります。
扉が15mm+α出てくるので、その分を少し計算します。
高さは2000mmと設定
これ以上高くても取り出しができなくなります。
設置の設計は下の段に冷蔵庫が入ることを目的としています。
木目はオレフィンシートのウォールナット柄を選択
★5段冷蔵庫棚★
5段は冷蔵庫がぴったり入ることを想定してます。
電気配線はここに集中させています。
★4段ポテチ棚★
4段はポテチの高さに合わせてあります。
★3段レンジ棚★
3段は使っているレンジの高さに合わせてあります。
★2段カップ麺棚★
2段目はカップヌードルの高さ+半端としました。
★1段カップ麺棚★
最上段は平カップ麺がぴったり入る高さとしています。
通常の棚ですとこれの半分くらいしか入らない可能性があります。
家具というのはどちらかというとお金をかけたくない部分ではあると思いますが、
スペース=お金なので、収納をくふうするだけでたくさんのものを綺麗にしまうことができます。
◎制作時間
制作実働でおよそ半日程度です。
相当のスピード感をもって制作できました。
◎機能
汚れに非常に強いオレフィンシート仕上げ
クールウォルナット柄です。
汚れに強く、拭き取りで汚れがすぐ落ちます。
ソフトクロージングダンパーを搭載しており、閉めるときに
”バチン❢”という音がしません。
自動的にしまりますがゆっくりと閉まってくれます。
金具はトップメーカーBLUMの金具を利用しています。
※国産の高級キッチンに標準搭載されているオーストリアのメーカーです。
お金は募金のような形で運用していこうと思います。
たくさん売れるといいなぁ・・・
賞味期限切れ食品を自分で買わないといけないので、売れそうなものを集めてみました。