ヘビのはなし

今日会社の女性陣が大騒ぎしていたので、何事かと思ったら

作業場にヘビがやってきました。

 

作業場の横は水路になっていて、去年も特だいのヒキガエルがやってきたのを思い出しました。

 

 

この地域はヘビが多く、危険度の低い順に

 

カラスヘビ※毒無し

ヤマカガシ※軽毒

マムシ※重毒

という種類がいます。

 

アオダイショウはみたことが有りません。

 

 

小学校のころはカラスヘビをブンマワシていたらしいですが、覚えていません恥ずかしい

 

これから温かくなってきたので、顔をひょっこりだしたのかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)