チームヒルクライム戦

さてみなさまこんにちは。


最近年度末の仕事が重なってきて、商談数も増えてきており
頭がパンクしそうでございますよ。

何言ってるんだ。
もとからパンクしてるじゃあないか。通常運転じゃあないか。
という声もたしかにあろうかと思いますが、

そんな輩に対しては、

ティアグラのブレーキシューをその薄くなりかけた頭頂部にこすりつけて
頭を真っ黒にすることとしながら話を進めていきたいと思います。

どうもこんにちは。マブチでございますよ。

◎感動のオリンピック◎

冬季オリンピックで毎日寝不足の方も多いのではないでしょうか?

ボクは仕事でなかなかゆっくり見れませんでした。

スキーの王様こと、ノルディック複合惜しかったですよね❢❢❢
スキーのジャンプ競技は世界一クレイジーな競技だと思うんですが、

その分とにかく格好いいんですよね。

スキーのジャンプ競技

skijanp.png 

あれもよくできてて、最初の方はあんまり飛べない人が出てくるんですが、

だんだん強い人がでてきて、まさかそんなに飛べんやろってとこまでグーンと距離を伸ばしていく。

ホントに最後の方の強い選手は飛んでますからね。

格好いいんですよねアレ。

後半のクロスカントリーは
400px-Cross-country_skiing_Schwedentritt.jpg 


ドイツの3人が空気抵抗を分担しながら本気になって追ってきてましたね。

先頭渡部選手は逃げたくても
こっちは相方がツキイチでビターっと貼り付いてましたからね。
(後ろにピッタリ貼り付いて空気抵抗を減らすこと)

あれでは頑張っても相方を利することになり、
かと言って後ろからは3人衆やブルーの選手まで追いかけてくるしで、すごい競技でした。

ロードレース的な要素が多分にあるなぁと思ってみておりました。


自転車では時速40kmでは後続が時に3-4割もパワーを節約できます。

やはり後続について楽ができるのは大きかったと思います。
それが出たのがクリテリウムのような女子のレースでしたね。

オランダの選手の後ろにツキイチで空気抵抗を減らして最後に高木選手のスプリントでしたね。見事なレース展開でした。

やはり戦略が重要なんですよね。

スキーの王様、ノルディック複合は
ちょっと残念ではありましたが、銀メダルとてもすごいことです。
とてもかっこよかったです。


◎ヒルクライムレース◎

さて、先日から自転車のヒルクライムレースに誘われておりました。


出ればいいじゃん。
言われるかもしれませんが、そんな簡単なもんではないんですよ。

オーレーシングの忘年会では、来年は乗鞍と長良川クリテ頑張ります❢❢❢
言うたら、
”レース少なっ❢❢❢”
言われましたがね。

今回はもっと責任重大。

チームヒルクライムなんですよ。

チーム戦。

3人の合計タイムを競うというもの。

場所は信州は王滝村。

王滝ヒルクライムでございます。

王滝がなまって御岳になった可能性もあるくらいなので
あの霊峰・御嶽山を上っていくコースです。

標高3067Mの御嶽山は名古屋からもはっきりとその山容をながめることができます。




オーレーシングヒルクライム部の代表として向かうんですよ。
気が引き締まるってもんでございます。

さて、そのメンバー

◎メンバー構成

剣道では、
先鋒、次鋒、中堅、副将、大将
とあります。
今回3人なんで、さながら
先鋒、中堅、大将ですかね。

チームオーレーシング
☆大将☆
もちろん
M口新キャプテン。

渡部暁斗選手のようなチームの大黒柱でエース

通称・ダイナの王様

ORacingでは、かつて2軍とよばれた朝練チームから出発しいまやヒルクライム部のエースです。

ここ数年でさらに強くなってますね。

そして

チームオーレーシング
☆先鋒☆
を務めるのは

M田さん。

岐阜のトップクライマーの証

金華山7分台
通称・金華山十傑

若手では”てるくん”と並び今後が期待される若手の超ホープ。


そしてそして

チームオーレーシング

☆中堅☆

はわたくしマブチでございますよ。

何と言っても
チョネの池7分台
(どこだそれバカッツ❢)

または

金華山の最下位常連

またの名を

片知渓谷を秒速で、
そう、
秒速で足をついた漢の中の漢。
byousoku.jpg 
こと


金華山のゴリラキンニクライマー
ことマブチでございますよ❢
(めっちゃ弱そうだな馬鹿っ❢)
978-4-591-11131-4.jpg 

この3人であります。
IMG_20180203_070746.jpg

3人の中で実力的には最下位ですが、

まぁその分、プレッシャーというのは少ないです。
ガンバルだけですからね。一番得意な感じワハハ。

かかる負担も少なく気分的には楽ですよね。

◎朝練イズムを引き継ぐ男◎


思えば3年前に、リュックスタイルでオーレーシングの練習会に飛び込んだときからIキャプテンやM口さんの後ろ姿を追いかけてずっと走ってたような気がします。

今新キャプテンとなったM口さん、そしてキャプテンやメンバーの思いを受けて走ってきますよ。

ノンストップ120や、150、200など伝説の朝練に参加していたメンバーは
各地で表彰台に上がっています。

僕もなんといっても
Iイズム最後の継承者ですからね。

しかもしかも今回は、ホームコースなんで。

言ってみれば木曽路≒ホームコースじゃあないですか。

僕も木曽の天才いわゆる木曽ジーニアス。なんで。

キソジーニアスについて

多分木曽の神の風を受けれると思います。いや真剣に。

そしてチームのためメンバーのため
チームORacing代表としてね
頑張ってきますよ。

◎全国のクライマーたちに捧ぐ◎

全国の名のあるクライマーたちがゴロゴロしてると思いますが、
関係ないですよ❢

全国のトップクライマー❢❢❢

かかってこいやー❢

いつでも相手するぜーーっつ❢

M口さんとM田さんが・・・

(お前じゃないのかバカッツ❢❢)
homerunbaka.jpg 

チームセキサイに良かったら応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 




チームヒルクライム戦”へ4件のコメント

  1. M口 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まだ3カ月ありますからね。我々には十分な時間です。
    今週からズイフト始めましたよ。私ももう少し頑張ります。

  2. flat plat より:

    SECRET: 0
    PASS: 46ed789b4a066ff741260ac4b967c179
    実は僕もエントリーしています。
    おじさんクラスでのんびりやってます。
    頑張りましょう。

  3. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ズイフトですか!僕は無料期間だけやりました。

    半外部というか全外部であまりに寒いので❢❢❢

    さらに強くなりそうですよね❢❢❢
    チーム戦死ぬ気でガンバリマス❢❢❢

  4. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    御岳エントリーですか❢❢❢

    flatさんなら
    年代別結構いいところいけそうじゃないですか?

    北山TTにも熱が入りますね❢❢❢

    実は、新兵器のインプレめちゃめちゃ楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)