はれときどき

いよいよ梅雨が明け、

快晴につぐ快晴です。

 

 

ここ岐阜県関市もしっかりと熱いですが、

 

 

例年ではおさまるはずの

 

”コバエ”

 

がこの中濃地域では未だ続いており、

 

 

 

朝のあいさつも

 

”今日もいい天気ですねー!!”

 

 

 

からの

 

 

 

 

”今日もすごい(虫が)ですねー!!”

 

 

 

 

からの

 

 

 

 

 

”むせ返りますねー!!(虫がノドに詰まって)

 

になってきております。

 

 

朝が特にひどく、鼻やノドに突撃してくるので、困ったもんです。

 

 

 

 

さて久しぶりの連休ですが、繁忙期で1日の休みになりそうです。

 

お客さんに感謝ですね。

 

 

 

ここ最近まともに

 

 

”服”を買っていないことに気づきました。

 

 

去年から休みは

 

”山”

 

 

 

”城”

 

 

しか登っていませんので・・・

 

 

”山伏かお前は!!!”

 

という感じですが、

 

とにかく休みがないのと山しか言ってないので

 

 

ショッピングセンターなどはほとんど行かなくなってしまったのです。

 

 

 

 

基本的に田舎者なため

 

 

 

名古屋のサカエを歩こうものなら、

 

足がガクガクになるほどの緊張感を覚えるほどで

 

 

スターバックス、ドトールコーヒーではまともにカップを持つこともままならないほど

 

 

その

 

プレッシャーたるや半端なものではないのでございます。

 

 

 

 

 

そこで各務原のイオン、

 

 

 

 

いわば敵地、

 

 

 

 

スターウォーズでいうところの

 

 

 

おしゃれのデス・スターに乗り込んだわけでございます。

 

 

 

 

 

関の旭ヶ丘の高級ブティックにいって

 

 

数万円出して

 

 

ハードゲイばりの

 

 

 

 

 

ピッチピチの服を

 

 

 

 

選ぶ程の買い物ヘタとして有名な私としては

 

 

 

 

どんな服を選択するのか?

 

 

 

ということに焦点がしぼられたわけでございます。

 

 

 

楽天市場では

 

選べる福袋で

 

 

 

 

3枚同じ服を買いそろえたこともあります。

 

 

 

選べるのにかかわらずです。

 

 

 

もともとこの各務原のイオンには、トマト工業のケイカルを使った店舗さんがあり、

 

 

 

そこを見学にくるという名目で来たのです。

 

 

 

店舗さんはそれぞれの色を出そうと

 

 

フロア材と店舗什器、壁材などがテーマにそって展開しており

 

 

とても楽しめました。

 

 

 

 

 

嫁さんは自分の服を選びに出かけてしまったので、子供二人を連れて

店舗を回ります。

 

 

 

店舗の前では、

 

 

死んだ魚の目をした

 

 

男共がぼーっと突っ立っております。

 

 

 

 

その後お客さんの店舗へ行ってケイカルを見学、

 

 

水着の上に着る服を買おうとしましたが、

 

強気な値段設定なため、逡巡するうちに

 

 

 

”タイムアップ!”

 

ということで

 

結局なにも買えずに帰ってきてしまいました。

 

 

 

 

家にかえってむせび泣きですね!
plt1407031532004-p1.jpg

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)