せきの工場参観日懇親会と「せきサイクルツーリング2015in板取」に向けて

さて、昨日はせきの工場参観日の懇親会があり、

今回イベントを担当した営業の東と二人で参加しました。

今回せきの工場参観日の懇親会が関観光ホテルさんで開かれました。

今朝は自転車通勤ですので、20km走り、

帰りは4時に会社を出て20kmモリこぎしてきました。

久々の本気の盛りこぎでまわして回しています。

時速にして31.9km/h

時間にして35分台というタイムだけ新記録が出ました。

TCR12015

若干の下りですが、今回はやけに脚が周りました。

もしかしたら強い追い風が吹いていたかもしれませんね。

土曜のせきサイクルツーリング・ロングライドに向けて調整中です。

地元ですのでね。負けられないですよ。
注※レースではありません。

土曜は頑張りたいと思います。

ぜひ見かけたら声をかけていただきたいと思います。

武芸川までのアクセスはなるべく自走していきたいと思っております。

コースは若干の勾配があります。

坂が多い、特に高賀神社のところは坂がきついという情報を得ております。

ここではティアグラのコンパクトクランクがまたまた火を吹くのではないかと思っております。

※前回のせきサイクルツーリング2015in津保川編はこちら

家についた時は、ケンシロウのようなオーラが出てましたですよね。

若干の江原臭をただよわせつつのシャワーですっきり。

その後7km先のせき観光ホテルさんに向かいます。

せき観光ホテルにつくと、参加された企業さんの担当さんや社長さん達がたくさん。

また市長さんやプロヂューサーさんなども

もちろん
立食パーティです。

立食パーティ形式は大好きなのですが、

立食パーティーというと

いつも終了後帰ってからご飯を食べるので、

嫁さんから

”あんた!なんで立食パーティなのに、ご飯食べてこないの!!”

と嫌味を言われますが、

こちらも

当然言い返しますよ。

”立食パーティーってのは、食べるのがメインじゃなくて、いろんな人の話

を聞くのがメインなの!”

”だから・・・

食べるよりも飲む!”
taberumaeni

といういつものギャグをやると

”だからゴリラなんやて!!”

という

尖ったナイフで心をえぐられる形での

終戦を迎えることとなり、

冷えたご飯を食わされることになるのでありますが

それに対して、

ムッツ!

という

遺憾の意を表明するわけでございます。

まぁ

当然のことながら状況は変わりませんよね。

さて、懇親会ではそれぞれの参加企業さんと楽しくお酒を飲むことができました。

スターの撮影会。

これは工場参観日に参加した方たちの投票による
人気投票みたいなものです。

ものづくりの現場を一番大切にするという大変良いシステムかと思います。


記念バッジを贈呈されるのと、市長さんより直々に授与される大変名誉ある英光です。

かっこいいですね!

会社全体でサポートしないとやっぱりなれないらしく、

来年こそは我々でここに送り込むぞ!

と意気込みます。

関の工場参観日に参加する企業さんについては関のビジネスプラス展の時に

もあっている企業さんが多いので、若干ホーム的な感じがあります。

関でも有名ドコロの企業さんたちが集まっていますので、

我々津保谷の田舎侍にとっては
名をうる絶好のチャンスなのであります。

いろんな企業さんのこれからの展開を聞くと、本当に参考になることばかりです。

商品の開発であったり、新規事業であったり。

結構老舗の企業さんが多く、

それぞれの会社の戦略が参考になります。

気づきの純度で言えば本当に貴重な機会かと思います。

それよりなにより、

天下のS◎MANO社の部品を作っているという

会社さんがこの関市にあり、

話を聞くと、

何のってるの?

と聞かれたので、

いや、ティアグラを少々。

みたいな会話になりました。

ディーアイツー

”DI2くらいのらんと!!”

叱咤激励されましたので、

”DI2のれるよう、ガンバリます!”

とお応えしておきました。

いろいろ裏話も聞けて面白かったです。

他にも

ブログ見てるよ(笑)

というかたや

新聞の近況見たよ!!

というお話もいただき、関市内での知名度もたかまってきたようで

そろそろ

”トマトつくっとるんやないんやね。”

も聞かなくてすむと思うと

とても嬉しかった次第です。

と、偉そうな事を書きましたが、

実態は、いつもの

グデ

であり、千鳥足になりながら退場。

その後2次会は

 

 

人望の塊のようなO川社長率いる

 

 

いつものO川会でございます。

関のラーメン屋さんで開かれ、

そちらではダウンしたボクサーのようにヘロヘロになってしまいました。

kiokunigozaimasen

あまり記憶がございません。

 

結局帰りは自転車では飲酒運転になってしまうので、

嫁さんに迎えに来てもらって、自転車を回収して帰りました。

結構行きは自転車、帰りは迎え。

行きはよいよい・・・

帰りは怖い・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)