【NEWフレーム】【NEWホイール】の購入を嫁に交渉する方法についての講義パート2

○チームセキサイ情報○

次回西濃ライドですが、ページの最後に案内があります。

参加希望の方はご連絡ください。

mabutaro1015@yahoo.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まず、前回の中林内藤先生の西野カナ理論については

非常に厳し目のご意見をいただきました。


大変申し訳ありません。ワハハ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

前回の続き。

えー、本日は講義にお越しいただきありがとうございました。

収容人数4,200人のところ

38人という微妙な感じではありますが、


本日の講義を始めたいと思います。

(だからなんでそんな会場とってんだいつも❢❢❢❢❢)

講義は


”どうやって捻出するか。小林稔侍に見る交渉術パート2
(前回小林稔侍出てきたっ?出てきてない一回も❢❢)

kobayasinenji

です。

中林内藤先生お願いします。

”グゥグフゥン。”

えー、本日は講義にお越しいただき恐悦至極でございます。

中林内藤でございます。

諸君らの中には、嫁への物的交渉術を根本から間違えているものが多数おり、


日々信頼と頭髪を減らしていると聞く。
(やかましいわ❢❢)


そのため日々我々のもとにも悲しい情報が次々と舞い込んでいる。

しかしてこのような状況を招いたのはなにであるか?


普通は嫁の方に非を求めるのであるが、実際は違うぞ。

諸君らのやり方がまずいのである。

今回はそこのところについて話したいと思う。

”あぁ、司会の君そこの紫電改EX取ってくれ。

違うそれは、育毛王だ。

ったく、最近の若いもんは、今まで一体どんな教育を受けてきたんだ❢❢

隣のドイツ製のシバキ棒も頼むぞ。Made in Germanyだ。君らレベルではなかなかお目にかかれんだろう。ワハハハハ。”

ペチペチペチペチペチペチ

特殊ヘルシー理論

えー、例えば新しい自転車がほしいとする。

であれば普通はどういう?

”新しい自転車ほしいんやけど。”

などというのであろうか。

万が一このような言動が出るのであればお前の両鼻をアロンアルフアで閉じてやらなければ行けないぞ。

良いか、ここはこういう。

”ヘルシーだからサイクリングしたいんだけど。”

これである。

これは私がエジプトのカイロにおいて提出した論文

”ヘルシーが嫁の財布のジッパーに及ぼす影響に関する考察”

である。

女子は健康に弱い。

もう一度いう

じょしはけんこうによわい

女子は健康に弱い。

これは戦国時代末期、美濃、飯羽間城がおちるとき、城代

遠山友信が最後に残した言葉と今でも地元に伝わっていると聞く。

いいか、女子は健康に弱い。だ。

諸君らが育毛剤に弱いようにな。
(やかましいわ❢❢)

つまり健康のためなら財布のヒモが緩むという理論である。


これは数式に治すと

H=b/sb2×tt3(dkr)×3

である。

とくにdkrのところは間違えやすいぞ。

必ず公式を暗記しておくように。

健康=ヘルシーである。


つまりこの”ヘルシーだから。”


という枕言葉を使うことによって、嫁の抵抗がぐっと減らせるという理論なのである。

”ちょっときょうヘルシーにラーメンにしとくわ。”


どうだ、かなり健康志向が高いであろう。


諸君らがよく言う

”ちょっときょう背脂特濃油麺いってくるわ。”


どうであろう、これとはかなり感覚が違うと思う。

(そんなやつおるかバカっ❢❢)

ドア・イン・ザ・フェイス


営業マン必須のテクニックであるドア・イン・ザ・フェイスであるが、

これは過大な要求を断らせておいて、次に真の目的の要求を通すものである。


人間は2回もなかなか断れないという性質を利用したテクニックであるぞ。

例:


”ちょっとちょっとー”

”なに?”


”じつはさ、この新しいトヨタヴォクシー買いたいんやけど…そろそろいいよね。”

”えぇーこないだあれ買ったばっかやん、だめに決まってるやん。”

”で、いくらすんの?●●●万❢❢❢ダメダメっ❢❢❢❢❢100%だめっ❢❢”

”わかったわ・・・これでいいわ。このピナレロで・・・

おとなしくヘルシーにダイエットサイクリングするわ…”

”そうやて、そのほうが良い❢❢それで我慢しとき❢❢❢”

これである。これがドア・イン・ザ・フェイス。

プラスしてヘルシー理論も使う高等テクニックである。

私の助言を実行した彼は

まともにいったらジャイアントのエントリーですら怪しかったがついに念願のPINARELLOを手に入れた瞬間である。

ちなみに翌週さっそくドロボウに取られたがな。

ワハハハハハハハッ、はぁはぁはぁはぁ、腹痛いグフグフ。❢❢

(笑うとこじゃないだろ❢❢)

ちなみに

これの一番の使い手は自民党であり、財務省であるな。

消費税25%必要だ❢❢

 

ムリムリムリムリ❢❢❢❢

仕方ない10%で勘弁してやるか❢❢


ちぇっしょうがないなぁ・・・

つまりはこの理論である。

そのうち

消費税
150%必要であるとか言い出すのも時間の問題である。

まぁ、あまり言うと私も”ポア”されかねないのでこのあたりにしておく。

次に…

”トゥルルルるトゥルルルる”

”おっとすまない大事な緊急電話だ。”

”はい、中林であるが。”
(講義中に電話出るなよ❢❢)

”なに、紫電改DXが改良された。

わかったじゃぁボトルを入れよう。

PPCFは?

そうか、DKFの数値をもっと上げてほしかったがな。

TK-TKでな。

わかった。

ヨンゴーでいいか?ヨンゴー、わかったでは45リッターボトルでたのむ、

ヤマト運輸で頼むぞ。

ワレモノ注意と必ずいれるように。明日AM着で頼む。9時から12時の間だ。”

(どこと電話してんだ❢❢ボトル入れちゃったよボトル❢❢❢)

さて次に


フット・イン・ザ・ドア

次のテクニックはフット・イン・ザ・ドアである。

これは過小な要望の積み重ねにおいていずれは大きなものにたどり着くというものである。

例えば営業の段階において一番難しいのはなにかわかるか?

 

 

むろん、最初の新規開拓である。

 

 

で、一旦お客さんになれば次からの注文は極めてスムーズに行える。

これはなぜか。

 

理由は2つ、

 

一旦受諾したら次からは断りづらい。

 

そして敷居がぐっと下がることに由来する。

 

という心理に基づいている。

したがって、如何に最初の一歩を踏み出せるか。それが大事なのだ。

 

橋頭堡理論

 

考えても見て欲しい、目の前に料亭があり、

向かいに吉野家があったら諸君らは間違いなく吉野家へ向かうだろう。

しかし、一回でも料亭に入っておれば話は変わってくる。

つまりそういうことだ。

まぁ私の場合は何回言っても吉野家の方へ行くがな。

 

この最初のとっかかりを作ること。

これを戦略用語で橋頭堡(きょうとうほ)といったりするがな。

 

これが橋頭堡理論である。

営業のポテサラ理論

前職では海産物の営業していたのであるが、

 

その際にいきなりマグロやうなぎといった大物をいれることはできない。

 

そのためなぜか一番安いポテトサラダで新規を取ってくるケースがあったが理由はそういうことである。

たった300円/kgのポテトサラダが非常に重要な意味を持つことを知っている人間は実は非常に少ない。

新規開拓をするなら、まずポテトサラダで。

これが

”営業のポテサラ理論”

である。

 

 

これはテネシー州のあの”ロナルド・マッキンリー”が最初に提唱したということで

大きな議論になったな。

 

実はミネソタの”マイケル・ダグラス”が最初だったって言うことで

コネチカット州のピザ屋でピザ握りながら握手してたな。

(油っぽい油っぽい❢❢❢)

ふふ、、あはははっ❢❢❢

グフグフグゥフウン❢❢❢❢❢

(何がおかしい?何が❢❢)

 

他にもいろいろあるにはあるが、企業秘密が多々あるので、今日はこの辺にしておきたい。

というわけで、今回の使い方は、

 

”このライト買っていい?1,480円何やけど…”

”しょうがないなぁ・・・”

これを積み重ねて最後のフレームにたどり着くんだ。

いいか、

 

ボーラのホイールもまずライトから。

かのロナルド・マッキンリーの亡くなる間際の言葉だ。

(最後の最後にどうでもいいこと言って亡くなったな❢❢もうええわばかっ❢❢)

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

 

 

 

○セキサイ情報○

秋の西濃ライド

11月13日(日)

コースディレクターO川さん

のんびりヒルクライム※コルマール下見ライド

ルートラボはこちら

11月13日にセキサイ秋の西濃ライドが開催されます。

 

現在13名の参加希望者がおります。

(山県自転車倶楽部さん6名)

(チームセキサイ7名)

○距離○

距離86km

獲得標高846m

平地換算距離116km

○コースプロフィール○

9時武芸川ふれあいひろば集合

平井坂

伊自良湖

彼岸花ロード

杉坂峠

カフェ・コルマールでランチ

道の駅・織部の里でトイレ休憩

根尾川北上

薄墨桜

美山谷合交差点右折すぐのバス停で休憩

スーパーまるきさん 休憩

ゴール

平坦基調で走りやすいコースです。

初心者大歓迎❢❢

参加希望の方は

チームラインまたはメールまで

mabutaro1015@yahoo.co.jp

ご連絡ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【NEWフレーム】【NEWホイール】の購入を嫁に交渉する方法についての講義パート2”へ4件のコメント

  1. katsu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ボーラーのホイールもまずライトから!

    名言でましたね。
    試してみよう(^_^)

    先行予約半額申請と絡めて*\(^o^)/*

  2. O倉 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先のデスライドお疲れ様でした。僕は愛知県入る頃には昇天寸前でした。マジヤバかったですわ。200キロ超えてましたよ。でも、また参加したいですね。

    しかし、速い人ほどいいアイテム持ってますね。やはり上手に嫁さん口説いてるんですかね?僕のヘタレなペラでは我が家のモンスターは口説けそうにないですわ。(´Д` )

    僕はアイテムゲットの前に、ガンダムユニコーンのデストロイモードを手に入れれるようにがんばりますよ。(^_^)(笑)

  3. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    忘れてましたね❢❢

    なかなか車体はゲットできませんが、

    今のところ特に購入する予定もありません…

    是非購入される際は試してみて……

    大丈夫かな・・(笑)

  4. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    それにしてもO倉さん、只者ではないですね❢❢❢

    こないだのライドで確信に変わりました!

    僕も今日も疲労感が残ってます。
    TSS-389という数値がでており、ツールドフランスのレースが200-400ですので、、、O倉さん距離があるのでもっと数値でますね。

    イベントなにかとしょっちゅうやってますので気が向いたら是非ご連絡くださいませ❢❢
    リベンジしましょうね❢❢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)