『新兵器いよいよ導入❣』

さて皆様こんにちは。

明後日日曜はいよいよ中濃駅伝・・・


平均年齢は高いですが、自転車乗り代表として頑張ってきますよ!!

しかーし、またしても雨予報❢❢

しかし雨の中全力で走るというのもまた”おつ”なものではありませんか?

(普通に嫌やわ!!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、

新兵器を導入と言っておりましたが、

新兵器はこれ。

カーボンハンドル❢❢

KIMG0637handoru

KIMG0640handru

この超怪しいエアロハンドル

ホントはちゃんとしたやつを買いたかったのですが、

なにせ新フレームに向けてお金を貯めていかないといけませんのでね。


Aeroハンドルのワイヤー通し方法


エアロハンドルはハンドル内部の空洞にブレーキのワイヤーを通せるようになっております。

このワイヤー、
ワイヤー通すのがとにかく大変でしたが、ちょっとしたコツがありました。

アウターワイヤーという黒の被覆の中にインナーワイヤーが入っております。

これの先を瞬間接着剤ゼリータイプでバラけないようにし、3cmから5cmアウターから飛び出させてエアロハンドルの内部に通していきます。

そうすることで結構かんたんに通すことができました。

アウターケーブルで通そうとすると至難の技になってしまいそうです。

さて、

アルミハンドルからカーボンハンドルになったことで

どうなったか?

ちなみに以前はホイールをGIANTSR2≒2kgからフルクラムRacingQUATTRO1.7kgに変えても

ほとんど違いがわかりませんでした。

カーボンハンドルインプレッション

最初に乗ってみて分かったのは、


●振動面

あきらかに

振動があまりこない!!

と言う事でした。

カンカンカンというような振動が確かに減衰されているというのは

実感できましたね。

びっくりです。

バーテープも重要なのですが、オギウエさんのボントレガーのツートンのバーテープがさわり心地もよく

クッション性があるのでつけてみたいなぁ・・・

●空気抵抗面

ハンドルのロードバイクにおける前方投影面積の割合は結構高いと思いますので、

空気抵抗削減になるのではと期待しております。

というわけで、

振動吸収アップ

空気抵抗削減

そして

重量削減

ということで

非常に効果的な気がしますね。

また合わせてシートピラーもアルミですが軽量品に変更し、

重量的にも

シートピラー280g→180g≒100g

ハンドル 320g→220g≒100g

合わせて200gの軽量化につながりましたよ。

元の重量が9.1kgですのでクランクの180gとホイールの300g合わせて

約700gくらいは軽量化できていますね。

というわけで荷物を外せば8.4kgくらいにはなっていると思います。

結構軽いなTCR1❢❢

チームジャージ

改良されて更にかっこよくなったセキサイジャージですが、

せきサイがバックプリントされております。

sekisai

価格

初回は

ジャージ7,000円

パンツ9,000円

別途デザイン代1,000円-1,500円

になります。

追加オーダーは

ジャージ10,500円

パンツ11,500円

になりますので、オトクな初回分にて注文いただければと思います。

ジャージの機能

素材

夏場のハードな環境で、ベストコンディションを維持するために欠かせないのが高機能なトレーニングウェア。

自社で独自の研究・実験を重ね、身体を常にドライで快適な状態に保てる吸水速乾性に富んだオリジナル素材を開発。

優れた吸水速乾性に加え、軽量化も実現しました。さらなる性能の向上にむけて、日々研究開発に取り組んでいます。

パッド

長時間のライドにも耐えられる履き心地フィット感にこだわった当社開発の「レーシングパッド」と、
ヨーロッパの一流サイクルウェアメーカーに採用されているパッド専業メーカー、サイテック社製の高品質・高機能パッドを採用した「プレミアムパッド」の2種類を用意。真夏のハードなレースシーンや日常のトレーニング、休日のファンライドと様々なシーンで、快適にご使用いただけます。

着心地

日本人の体型に合わせたオリジナルパターンを採用。ヨーロッパメーカーのウェアにはない、最適なサイズ感と着心地を実現しています。

スゴイです・・・

うーん、完璧な仕事してますねぇ・・・・

ご注文は2月15日が初回版締め切りです。

N山さんもしくはセキサイ事務局まで

mabutaro1015@yahoo.co.jp

 

 

自転車で体脂肪と日頃のうっぷんストレスを解消するという理念に沿っていれば

どなたでも購入していただけますよ。

 

期限

初回版期限は2月15日です。

N山さんの手配により2月5日中池公園にてサイズ確認の試着ができるとのことです。

 

応援していただける方は下のボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


『新兵器いよいよ導入❣』”へ4件のコメント

  1. kuro より:

    SECRET: 0
    PASS: 7bbe5483f3078e2cc19017a351f6c7d3
    エアロハンドル、かっこいいですね!

    おめでとうございます。

    「おでん」を置くためだけにココまでする

    そんなマボさんを尊敬します!

  2. katsu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    新兵器はエアロハンドルでしたか‼︎

    カッコいいですね。

    クリテリウムや鈴鹿で威力発揮しそうですね。

  3. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おでん❣❣❢

    確かにあの幅は、ファ○リーマートのおでんスリムサイズをおくのにぴったりですね❣❣❢

    さすがKUROさん。

    エアロハンドルは空力はわかりませんが、
    振動吸収性は確かに上がりました。

  4. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エアロハンドルはフォルムがいいですね。

    軽くて振動吸収をしてくれるので、とてもいいです。

    今日チャレックさんが言ってましたが、平たい所を握らなくていいので楽ということでした。

    KATSUさんの新兵器も楽しみにしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)