☆○目覚まし大戦。☆○

こんにちは。

まぶちです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

いやー

食欲の秋

または

物忘れの秋

などとも言いますが、

よく忘れますよね。

そういえば

昔、写生大会に絵の具を忘れてきた”まぶち”でございます。

さて、私カマドウマと朝が苦手であることは再三にわたってこのブログでも公表してきた限りであります。

なぜ朝が弱いのかと申しますと、

そのひとつの原因として”目覚まし時計”がない。

ということがあげられると思います。

”買えばいいじゃないか?”

というお声も当然あろうかと思います。

しかしながら

夜、明るいのがダメ。

カチカチ音がするのがダメ。

ということで

真っ暗闇+無音

でないとダメということで

ウチの
総理大臣兼、財務大臣様がおっしゃりまして、

再三にわたって交渉というか

もう内戦ですよね。

内戦を繰り返すものの、

全て却下。

前回に至っては強行突破して

導入した新型目覚ましが3日で破壊されるという

通称

3日天下

によって実力行使されたわけであります。

まぁこのあたりはどこの家庭でも半ば一般常識化している所でもあります。

こういった具合でなかなか導入されないという日々が続いておったのでございますが、

先日ついに、

そう、ついに

念願かなって、めざましの導入と相成ったわけであります。

結婚10年で初ですよ。

これはうちの大臣が選んできたものでありますが、

機能的には、

上のデッカイボタンを押すとアラームが一時止まるという機能が目玉です。

叩けば5分後にまた復活するので、二度寝を防ぐという優れもの

さらに押した時だけ明るくなるので、夜中ピカピカする事がない。

さらには、秒針のカチカチ音もないサイレンサータイプになります。

こうした機能をもった目覚ましの登場によりウチの起床事情が変わったわけでありますが、

先日の日曜は、なかなか起きられず、

叩いては寝て、叩いては寝てを繰り返したことで

結局2時間叩き切りましたよね。

いやー、叩いた。

”はらたいらさんかよ!!”

というツッコミにくわえ、

もぐらたたき野郎。

という

新しいお名前まで頂戴してしまった

のであります。

さて、そのように苦労して手に入れた目覚ましですが、快適ですねぇ・・・

今までは時間が全くわかりませんでしたが、時間がわかり、なおかつ二度寝もないときています。

こうした素晴らしい文明の機器をみるにつけ大変ありがたいと思うのであります。

最近ロードバイク通勤は、

天気が悪い中、結構頑張っており今月すでに700km程度走っております。

今までの体たらくが嘘のようです。

あと6日ありますので、今月はおそらく800kmは確実かと思います。

ただ、

これ以上は、なかなか実走は難しいので、

AMAZONにて

ポチってしまいましたよ。

例のブツを・・・

yjimage

最近、AMAZONからいろいろ届くので

AMAZON配送センター関支店かよ!!

というツッコミもいただいておるわけでありますが、

何を買ったかはまた次回・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)