英語ド素人が1年間勉強をしてわかったこと3

どうもみなさんこんにちは。

まぶちでございますよ。

 

ステゴサウルスレベルの知能をもつ、

私のような英語底辺学習者が

 

どうやって英語を学ぶのか。第3弾。

 

 

 

Abceedアプリを使った学習

英語を学習しようとすると、必ずTOEICの学習本に突き当たります。

 

膨大な良質コンテンツが溢れているからです。

 

スマホ用アプリとしては、一番有名なものに

Abceedというものがあります。

 

音声で学習できたり、速度を変更できたりと神ツールです。

 

学習するだけで、TOEICの予測スコアを出してくれます。

これがなかなか精度が良いらしく、自然そちらの方に寄っていくことになります。

 

さて、ここ4ヶ月、TOEICのAbceedというアプリの予測点数が上がらなかったのですが、

 

ここ最近急激に上がってきました。

 

 

基礎をコツコツコツコツやり続けてきたのが聞いてきたのかな。と嬉しく思います。

 

4ヶ月間全く動かなかったのにです。

 

 

最近のToeic問題にいいたいこと。

 

しかし、最近のTOEIC問題はすごいですね。

 

●●模試とか。●●模試3とか。

 

 

まともな会話が一個もないんです。

 

 

提灯アンコウのように底辺をさまよう

 

深海魚系英語学習者からすると、

 

イライラが止まらないんです。

 

CCBくらい止まらないんです。

 

 

TOEICでは、質問に対する解答を三択から選ぶ問題があります。

 

 

たとえば、

質問

昨日、ミーティングいきましたか?

 

に対して、

 

普通答えは、

昨日、ミーティングいきましたか?→

はい。行きました。

とか、

いえ、用事があって、行きませんでした。

じゃないですか。

 

 

しかし違うんです。TOEICは。

 

 

答えが

 

昨日は予定が入ってていそがしかったんです。

 

みたいな、

 

は?

 

質問

最近中心地にできた、あのお店どんな評価でしたか?

 

に対して、

 

答え

すみません、昨日ここについたばかりなんです。他の人に聞いたほうがいいよ。そうでしょ?(ドンチュー?)

 

 

ドンチュー多すぎなんだよ❢❢

 

 

質問

今何時ですか?

 

 

に対しては、

 

 

答え

今修理中なの。あなた見えないノ?。(時計が)

 

 

はぁ?

腹立つな❢❢

 

 

あるいは

 

 

質問

ジュリア・ウイリアムスさんのサンテミリオンへの旅行の計画いつ知りましたか?

 

 

答え

私、今ついたばかりです。

 

 

は❢❢?

 

ジュリアとか、だれだよ❢知らんわ❢

というか、固定名詞とか地名だすなよ、

人生で初めて聞いたわバカッツ❢❢

 

 

 

みたいな。

 

あと、これだけは言わせてください。

 

 

あの、イギリス人女性

なまりと滑舌悪すぎだろ❢❢

 

 

 

日本語だって佐世保だったら

 

いっさい標準語通じないんで❢

(全佐世保人に謝れバカッ❢❢)

 

トットット?

トットット。

トットットか。そりゃヨカバイ。

 

 

誰がわかるんじゃい❢❢

 

 

方言話者もってくるなよ!!

 

と一人でイライラすることも。

CCBくらい。

 

 

もう、タココラ問答みたいになってるんです。

 

 

というわけで、トーイックに敬意を表紙まして、

 

 

長州さんが主役の

CYOIC

チョーイック

を開発しましたよ。

 

 

もう爆誕。

(バカだろ❢❢)

 

しましたので、みなさんも日本語バージョンとして解答してみてください。

Look at the picture marked no1,

(ルックアットザ、ピクチャーマークドナンバーワン)

 

Question1

(クエスチョン1)

 

大仁田:

礼儀ってあるからのう…オレは礼儀は守りたいんじゃあ。

 

に対しては、

 

 

 

Answer1

 

 

長州:またぐなよ❢❢またぐなよ❢❢コラ❢❢

 

が正解でした❢❢

 

 

惜しい!!ざんねーーーーーん。

 

 

はいでは次の問題。

 

 

Question2

なぁにがやりたいんだコラ❢

紙面を飾ってコラ❢❢

 

 

 

に対しては、

 

 

 

 

 

解答

なにコラタココラ❢❢

 

が、正解でした。

ざんねーーーーーん。

惜しかったですかね???

コラとタココラはリンキングしますからね。発音が。

 

 

ワニコゥラタココラ。

 

が正しい長州ネイティブの発音なんです。

 

(わかるかバカッツ❢❢)

 

最後の問題。こちらは簡単です。

 

Question3

 

この料理どうですか?

 

 

 

 

 

答えは・・・・

 

 

 

 

Answer3

 

 

ってみな、

 

 

ぶゾ❢❢

 

が正解でした。

 

 

 

誰がわかるんじゃい❢❢

 

 

 

 

 

 

 

質問に対してまともな回答が一個もない。

こんなやつばっかりだったら嫌われるだろみたいな。

 

長州さんは好かれてるけど。

 

 

とりあえず、TOEICに謝れバカッツ❢❢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)