3せきサイクルツーリング2022(in板取川)

さて、寺尾峠を超えると、寺尾の千本桜公園を通りぬけていきます。

第一チェックポイントへ

最初は板取川の麓の鮎のお店です。

第一チェックポイント。

ここでは毎年鮎雑炊が振る舞われます。

あつあつの鮎雑炊をかきこんで、次のエイドへと向かいます。

橋のたもとで、カフェの店員さんが手を降ってくれます。

【こんなところにカフェができたんや❢❢】

来るたびに新しい発見が嬉しいです。

再度県道に入ると、たくさんのサイクリストと前後します。

イベントではたくさんのサイクリストと走ることが出来て嬉しいですね。

第二チェックポイント

しかしセキサイメンバーとだれともあわない・・・

かなり焦りつつもりこぎをしていきます。

第二チェックポイントにつくと、公式誘導員メンバーと会うことができました。

ここで

【まぶちさん、靴下エアロですよね???】

【そうなんですよ。靴下エアロ。勝負靴下ですね❢❢】

【いやいやいや、下半身全部普段着じゃないですか(笑)】

みんなでケラケラ笑いながらお菓子と関牛乳コーヒーをいただきます。

【口の中の水分全部吸い取られますね。ムホっムホっ(笑)】

美味しいエイドと楽しい会話がはずみます。

しかし前を追わなければなりません。

先に出発した誘導員のメンバーを目標にこいでいきます。

しばらくするとN山さんの列車に遭遇。

ここに載せてもらい、おしゃべりをしながら前をみます。

かなり先の方までたくさんのサイクリストが走っています。

川を遡上する鮎の群れのようです。

【前をおいかけます!!】

ということで列車から離れます。

しばらくいくと、J子さんの列車が。

【J子さん❢❢】

声をかけてさらに前に向かいます。

まわりにはお友達がたくさん走っているのです。

 

前が全く見えなくなりましたが、さらに前に前にすすんでいきます・・・

続く・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)