【FEELCYCLEフィールサイクル】噂の自転車高強度ダイエットを体験してみた!

さてみなさま

こんにちは
 
まぶちでございますよ。
 
 
○コロナで太った?
 
 
みなさま、コロナやこの長雨で全く運動できていない。
もしくは食べすぎてしまってどうしよう。
 
 
そんな方々はいらっしゃいませんでしょうか。
 
 
音楽を聞きながら自転車を漕いで、
たった45分で800kcalも消費できる。
 
もしそんなアクティビティがあればみなさん興味はないでしょうか?
 
 
今回はそんなお話でございます。
 
 
 
○ショッピングセンターに行くよ○
 
 
毎日毎日雨で自転車に乗れませんね。
サイクリストの方々はストレスがあると思います。
 
しかし一方で家族と一緒に過ごせるという良い点も実はあるんです。
 
嫁さんとショッピングセンターに行く。こんな機会ほぼないですからね。
(どんな生態だ❢❢)
 
岐阜にはモレラという超巨大なショッピングセンターがあります。
 
 
端から端まで数百メートルあり、
そこにおしゃれな服屋さんが大量にならんでます。
 
 
ショッピングが大好きな女子にとってはまさに聖地なんです。
 
 
各務原のイオン
 
そして
 
本巣のモレラ
 
 
この二大巨頭を中心として岐阜の週末は成り立ってるんです。
 
 
県外の方はわからないと思うんですが、

松尾芭蕉もうたってるように
 
 
”岐阜県民、だいたい週末イオン行く。”
いうじゃないですか。
(アホか❢❢)



これに対して
 
 
岐阜県民イオンで(服を)買ってイオン行く。
 
このあたりの俳句も有名じゃないですか。
 
 
 
私も
 
バイチャリという自転車パーツ屋さんがあってこれを楽しみに嫁さんのモレラショッピングについてきてたんですが、
 
どこをどう探しても、バイチャリさんがなかったんです。
 
さすがの私も気づくわけです。
 
なくなってると。


な・・・・なくなってる❢❢
 
もうね、衝撃。
 
 
 
バイチャリなしで3時間もどうすればいいの❢?
(むしろバイチャリで3時間がやばいだろ❢❢)




というわけで一人でショッピングすることに。
 
 
 
ここは本屋しかない❢
思ったんですが、
 
しかしね、本屋も毎回通ってて家に積み本が大量にあるわけですよ。
 
みたら買ってしまうんで
 
 
したらもうすでにやることがないんです。
 
 
一切ないんです。
 
 
 
アラフォー男が一人、
 
 
だだっ広いモレラという名の
 
 
ショッピング砂漠をあるきます。
 
 
 
 
 
嫁さんがそういえば、バーゲンがどうとか言ってたな。
 
 
 
バーゲンか。
 
 
 
 
バーゲン、バーゲン、ハーゲンダッツ
ワハハ。
(全然おもしろくないわバカッ❢❢)
 
 
 
 
モレラね。
 
 
モレラ・・・・
 
 
モレラ・・・・・
 
 
 
サイン・コサイン・タンジェント・・・・
 
 
 
微分積分・・・・・・
 
 
 
 
 
モレラ・・・・
 
 
 
モレラ、モルサン、モルソック❢❢
ワハハ。
(完全にヤバイやつやろ❢❢)
 
 
 
 
 
 
 
よし服を買うか。
 
 
思ったんですよ。
 
 
 
 
 
しかしどうにも興味がわかない。
 
 
 
しかたないんで、材質とか生産地とかどうでもよいところを調べるわけです。
 
 
 
 
 
あやしいアラフォー男がきらびやかな店にいき、
 
服の材質やら、タグやらを調べます。
 
 
完全に犯罪者予備軍じゃないですか。
 
 
 
 
ふと自分を客観視するとですね。
 
 
 
 
しかしね、これサイクリストあるあるなんですが、
 
 
 
”休日チャリか山登り。”
 
しかしてないわけじゃないですか。
 
 
 
 
だいたい会うのって、
 
 
サルかイノシシか、キジか、たまにカモシカじゃないですか。
 
 
 
八百津のてっぺんで会うのって、あとはセキサイメンバーだけじゃないですか。
(メンバーに怒られるわ❢❢
 
 
 
 
 
 
おしゃれな服。
 
 
 
 
 
 
 
”これいる????”
 
 
なんですよ。
 
 
 
こんなおしゃれな服きてどこに行くんだって話なんですよ。
 
 
乗鞍も封鎖されたし、伊吹山いくくらいしかないやん❢❢
(他にあるやろ❢❢)
 
 
 
と思うわけなんですよ。
 
 
 
 
もうね、一人ベンチで頭をかかえます。
 
 
 
 
いや、文明の利器があるやないの❢❢
 
思いましてですね、スマホでモレラ調べたら
 
 
 
 
したら、フィールサイクル。というところがあったんで、
 
 
こりゃいいや。ってんで行こうとしたんですが、
 
 
どうやらここがショップではなく、
 
まさかのフィットネスジムのような場所。
 
 


チャリを漕いで、たった45分で800kcalというのが謳い文句のようです。
 
 
 
 
 
私もポップコーンのように体型が弾けてしまったので、
なんとか痩せる必要があるんです。
 
 
 
 
もうね、迷えるこひつじにとっては、チャリこそがオアシスなんです。
 
 
 
 
Bicycle is a oasis.
 
 
 
 
 
 
 
チャリや、
 
 
 
チャリや、
 
 
 
 
チャーリーズ・エンジェルや❢❢
 
 
というわけでフィールサイクルさんにいくことに。
 



コンセプトが
 
暗闇バイクエクササイズ。
でございます。
 

洋楽がガンガンかかるなか、自転車を漕いでフィットネスを楽しむ。
 
そんなコンセプトのようです。
 
 
クラブのような場所ということで、
 
私もアラフォーじゃないですか。
 
 
アラフォーのおっさんがこんなところにいっても浮くんじゃないかと。
 
 
傍からみたら
いやむしろ犯罪者予備軍じゃないかと。
 
 
そう思ったんです。
しかし一方、
 
 
一方で私も冒険家じゃないですか。
 
だったらこういうところもちゃんと冒険しとかないとと思ったんです。


というわけで勇気を振り絞っていくことに。
 
フィールサイクルはこちら



なんの看板もない真っ黒な扉・・


なんか看板にニューヨークNEWYORKかいてあるし・・・


めっちゃ勇気いるな・・・・
 
 
 
 
おちつけ、おちつけ、
 
 
 
こういう時は、精神を安定させる呪文を唱えるんだ。
 
 
 
のりくらいぶきやまおんたけさん、のりくらいぶきやまおんたけさん・・・
のりくらいぶきやまおんたけさん、のりくらいぶきやまおんたけさん・・・
 
 
 
 
 




カランカラン・・・・
 
 
 
 
 
たのもー
 
なんつって
(あほか❢❢)
 
重い扉を押して入ると・・・・






(っしゃいませ。フュー)
(フューとか言ってないだろ❢ ❢)
 





オシャレやーーーーーーーっつ❢❢
 
 
アカンやつやーーーーーーっつ❢❢
 
 
IT IS BATIGAI❢❢
 
 
 
 
アカンとこ来た感がありますが、
 
 
 
 
しかし入ってそこから


 
”あっ間違えましたんで。”
 
 
”すんません、じゃ・また。”
 
 
 
いったらさらに恥の上塗りじゃないですか。
 
 
 
恥のラーマソフトじゃないですか。




だいたいあんなにピンポイントでFEELCYCLE書いてある扉
 
むしろどうやったら間違えられるんだと。
 
そう思われるんです。
 
 
 
しかしまぁ私もそっち(恥ずかしい)系はなれてますんでね。
 
 
反対側むくとカラフルなウエアとかブラとか販売しています。


あわてて目線をもどします。
 
心拍数125bpm
(なんの話だ!!)






靴箱には、
漆黒の謎靴が並んでいます。
 
フィットネスジムってこんな感じなんでしょうか。
 
 
●予約は携帯で●
 
 
携帯で予約してください。
 
ということで震える手でスマホを開き、
 
クレジットカードの情報などを打ち込み、
 
体験をすることに。
 
 
 
45分で3,000円くらいだったかな。
 
その場で決済を完了させます。
 
 
 
バイクと場所を選択できます。
 
 
 
そして巨大ショッピングセンターにおいて
 
迷子の子羊のようになっているアラフォー男の前に
 
 
 
インストラクターのお姉さんがやってきたのです・・・・
 

(一体どうなってしまうのか?❢
フィールサイクルは本当に800kcal消費できるのか?)
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)