香嵐渓に紅葉を見に行く❢チャリで。その1

どうもこんにちは。まぶちでございますよ。

11月3日、文化の日。
s-600IMG_20171103_121122.jpg 
ついに晴れましたね。10月は雨で全滅だったので、とてもうれしい。
というわけで直前に行くことにしました。香嵐渓へ。
香嵐渓というのは中部地方で言う紅葉のメッカみたいなところがあります。
その香嵐渓。
まえから行ってみたいと思ってましたが、
自宅からの距離を測ると片道66kmということ。
往復でも130km
行ける❢行けるぞー❢
チャリで。
と判断。
前回の木曽路あたりから距離感覚がおかしくなってますね。

さて、家から10kmの中山道太田宿へ。
s-600IMG_20171103_082030.jpg 
可児までのルートに苦労してますが、中山道太田宿ステーションから川沿いのサイクリングロードを使うことでかなりコースは短縮できることを発見。
可児から多治見まではとても大変です。
大きくアップダウンがあるルートで、坂自体はおもってたより大したことないですが、
車の往来が激しい。
体力よりも精神力を削られますね。
s-600IMG_20171103_091547.jpg

多治見警察署まえのデイリーストアで休憩。

ここから多少ルートをロストしましたが、笠原町の入り口へ。
なんと関市民はとても懐かしい
じゅんじゅんというお店。
しかしやってませんでした・・・・
残念、残念・・・・

s-600IMG_20171103_095211.jpgs-600IMG_20171103_095318.jpg

さて、ここからも路をロストし、

まよいながら土岐市鶴里町へ。

s-600IMG_20171103_102704.jpg

辻屋さんでパンとドリンクを買い込み休憩。
おばあちゃんとお話しながら進んでいきます。
s-600IMG_20171103_102707.jpg
コンビニでコーヒーカフェインとやきとりでタンパク質を補給
s-600IMG_20171103_105833.jpgs-600IMG_20171103_110800.jpg

各集落をつなぐ峠をいくつか超えてついにやってまいりました。

香嵐渓足助の町です。
s-600IMG_20171103_114822.jpg

次回に続く。

ブログランキング・にほんブログ村へ


香嵐渓に紅葉を見に行く❢チャリで。その1”へ2件のコメント

  1. やましん より:

    SECRET: 0
    PASS: b2989a81ead3ddaa734c3711fc44aacf
    この時期の香嵐渓は車が多くて近寄る気になれません。
    また、可児市から多治見市のルートも、どのルートも車が多くて厄介です。
    むしろ、土岐に出て、下石(おろし)、妻木を経由すると、割といい感じでは?と、思います。

  2. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    可児ー多治見間が猛烈に怖く、
    多治見市街地では、慢性的な渋滞にあいました。

    やはり土岐、下石、妻木ですかね。

    自転車でいったことのないまちですのでとても楽しみです❢❢❢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)