いよいよ始まる❢❢❢ダイナランドヒルクライム試走会

前回はこちら


ワタシね、クライマーになりたいんですよ。クライマーに。

山岳を飛ぶように駆け抜けるクライマー。

スパイダーが空を飛ぶ蝶に憧れを持つかのようなものですね。

◎いざっ試走へ❢❢❢◎
さて、今回のライドてっきり普通のグルメツーリングライドかと思いましたら、

なんと岐阜のトップクライマーが集結。

今回岐阜のトップクライマーの称号である金華山7分台。
(金華山はあの岐阜城のある山です。稲葉山)

金華山を制するものは美濃を制す。

そして

金華山を制するものは天下を制す。

古今なにも変わってないのであります。

あの織田信長も美濃攻略の折、ここをコルナゴのロードバイクで
7分で駆け抜けたという伝承が今なお河原町界隈に伝わっているようです。
(テキトーな事言うな❢❢❢)

これは正真正銘岐阜サイクリストの頂点、
トップクライマーの証。

大変強力なメンバーに加え、チームDからも強力な刺客が・・・・

これは大変なことになるぞ・・・

このときはそう思わずには居られませんでした。

◎普段通りに◎

と思いつつね、
普段通りが大事なんですよ。

普段通りが。


普段通りに行こう。
そう思いましてですね、

とはいうものの前日ゴソゴソと。

そう家族が寝静まったよるにゴソゴソと。

決戦軽量中華カーボンホイールに換装しましたよ。
(どこが普段通りだ❢❢❢)

予備チューブも心配でしたが、5本から2本に軽量化。
(業者か❢❢❢)

スプロケットは相変わらず11-30Tという巨大水車を。
(軽いやつね。軽い。)

◎ダイナランド◎

ワタシね、岐阜県民には珍しくスキーができない。

ついでにスノーボードも。

バランス感覚が皆無。
中国製品の安全性くらい皆無。


全くダメですのでね。

もうね、素質が全くない。


◎ダイナランド◎

さて、そのスキー場、ダイナランド。

スキーをやらない僕でも
聞いたことくらいはありますよ。
スキー場なんですよね。
岐阜には奥飛騨、奥美濃というようにスキー場にもカテゴリが別れてるんですよね。

で、奥美濃の方に位置するこのひるがの高原地帯は、
標高およそ1,000m近い高原にあります。
ひるがの牛乳というのは岐阜県民ならだれでも
知ってるのであります。

IMG_20171001_093341.jpg

白山の手前の大日ヶ岳の山麓に位置していますね。

IMG_20171001_093616.jpg 
岐阜県民にしては珍しくダイナランド初登頂❢❢❢

ひゃっほーーーーーーーーっい


ひゃっほーーーーーーーーっい❢❢❢
(お前何歳だ❢❢❢)

IMG_20171001_074138_1.jpg 
この絶好のロケーションのなか。

標高1,000mなので肌寒いですねぇ・・・
ブルブル。

料金所などを通って突き当りまでしかいけません。

それより上は通行止めになっているようです。


◎登山客◎

朝(8時)ですが、登山客の方が続々と集まってきています。

皆さんにきくと

ダイニチ(大日ヶ岳)登るよ”

ダイニチ・ダイニチて、大日ヶ岳のことなんでしょうね。
と言ってます。


ダイニチのピークは駐車場からは見えないよう。

この大日ヶ岳からダイナランドという名前がついたんですかね。


さて、
朝なので、ロングのジャージを着込んでいます。

一旦駐車場から降りていきます。

IMG_20171001_093616.jpg  

麓のスタート地点から駐車場まではおよそ3kmでしょうか。

道は多少ダメージを受けていますが、それでも車がほとんどこないので走りやすいです。

◎ヒルクライム試走プラン◎

W部さんから今回のプランについて発表がありました。

今回のプランでは9時まで何本か試走する。

その後片道50kmの白川郷まで行って往復するというプラン。

エイドポイントは

スタート
ダイナランド
道の駅大日ヶ岳
木曽駒牧場
荘川桜
道の駅飛騨白山
最終白川郷

であります。
充実のエイドポイント。

実は千切れても回収してもらえるだろうという
理由でエイドを多くしてあるようです。
なるほどなるほど。

これで安心。大安心の家ですな。

大安心の家


さて、ダイナランド試走が始まります。


麓から少し上がった民宿の終端くらいがどうやらスタートポイントとのこと。

一旦駐車場から下がってスタート地点へ。

では行きましょうか!

ということでみんなで登っていきます。


いよいよトップクライマーたちとのヒルクライムが始まります。

迎え撃つ我々セキサイ軍。

◎ダイナランド試走◎
今回ワタシは本番のレースには出ません。

でませんが、トップサイクリストたちのため、

全力で前を牽こうと心に決めておるのであります。

最初の試走ではスタートとともにふるもがき予定でございます❢❢❢



いよいよ始まったガチンコダイナクラブ❢❢❢
(なんだダイナクラブて❢❢❢)


一体どうなってしまうのか!???

チームセキサイは地元の商店を応援しています❢
よかったら応援してくださいね❢
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  


いよいよ始まる❢❢❢ダイナランドヒルクライム試走会”へ2件のコメント

  1. やましん より:

    SECRET: 0
    PASS: b2989a81ead3ddaa734c3711fc44aacf
    それだけ記憶に残るデスライドだったということですね。
    次回も楽しみです。

  2. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回は本当にオギ練みたいなところがありましたが、要所要所でグルメあり

    風景ありと記憶に残るライドでした。

    エスタマで超絶パワーアップしたというやましんさんと早く走りたいですよね❢❢❢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)