トップコートの骨材を入れるタイミングは?

Q:お世話になります。
質問1、商品でトップコート灰色があるのですが、濃灰でしょうか?

質問2.縦2.5メートル横1.5メートルのベランダでしたら何キロの塗料を購入した
ら良いでしょうか?

質問3.塗料を塗る前は、塗装面をサンダーなどで剥離後、アセトンで拭き後は、
硬化材と混ぜて塗装でよろしいでしょうか?
骨材はどのタイミングでいれたらよろしいでしょうか?

ver_28

A:いつもお世話になりありがとうございます。

 
FRP素材屋さん馬渕です。
 
1.濃灰ではなくどちらかというと薄灰です。
理由は天井、ベランダに塗装するケースが多く、温度が上がりすぎないようにするためです。
 
2.平米あたり0.4kgですので、10㎡で4kg、です。
立ち上がりが300mmと仮定すると5.5㎡ 必要量2.2kg
立ち上がりが200mmと仮定すると4.8㎡ 必要量1.9kg
 
となります。
 
3.塗装面をサンダーで研磨アセトン脱脂、清掃後です。
硬化剤とまぜていただく必要があります。
 
混ぜる順序は、
 
容器に入れる順:主材+骨材+硬化剤
の順になります。
 
どうぞよろしくお願い致します。
 
お問い合わせ頂き、ありがとうございました。

トップコート グレー

商品ページはこちら↑↑↑

トップコートの骨材を入れるタイミングは?”へ5件のコメント

  1. 高橋英明 より:

    FRPトップコートに珪砂を入れたいのですが、どのくらい入れられますか?

  2. 高橋英明 より:

    FRPトップコートに珪砂を入れたいのですが、どのくらい入れられますか?

  3. FRP素材屋さん馬渕です。 より:

    >>1
    トップコートに珪砂を入れる割合ですが、
    重量の10%がほぼ上限になろうかと思います。
    あとは塗布後の状況をみて判断してください。
    どうぞよろしくお願い致します。

  4. FRP素材屋さん馬渕です。 より:

    >>1
    あとは塗布後の状況をみて判断してください。
    どうぞよろしくお願い致します。

  5. 高橋英明 より:

    教えて頂きましてありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)