エポキシ樹脂製屋根瓦つくりに挑戦したい

    Q:

    エポキシ樹脂を使って、屋根瓦と同じ形の透明なエポキシ樹脂製屋根瓦つくりに挑戦したいとおもいます。

    透明瓦はガラス製が存在するのですが

    私の家はたいそう古く、現在の規格のガラス瓦は使えないので

    エポキシで作るのを挑戦しようとおもっています。

     

    つきましては質問ですが

    透明なエポキシ樹脂で大量に使うので高価でないものが有れば教えて下さいませんでしょうか?

    前回購入したものはピンク色がかっていました。

    A:

    エポキシ樹脂はどうしても安価な物はなかなか少ないです。

    安価であればポリエステル樹脂(2035P)の方が金額はお安くなりますが、厚みがそんなに流す事が出来ません。

    厚みを厚くする場合は高くなりますがエポキシ樹脂を使用する事をお勧めします。

    ご確認をお願い致します。

    フレンズクリアリバーテーブルレジンエポキシ樹脂20kgセット 高透明・低収縮

    透明クリア樹脂 エポキシ樹脂

    連日工作では、たくさんのDIY、工作動画を無料で発信しています。
    みなさんのお仕事、DIY、工作の役に立つような動画を無料発信していますので、

    ぜひ忘れずにチャンネル登録をよろしくお願いします。

    ワンタッチチャンネル登録はこちら

    連日工作 – YouTube
    https://www.youtube.com

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)