指定色でベランダを塗り替えたい。

Q:ご担当者様
 
 
FRP塗装されたベランダ床を上塗りして、色変えしたいと考えています。
塗料を希望の色に調色して頂くことは可能でしょうか?塗料の購入のみで、塗
装は自分でやろうと考えています。面積は13m2です。
自宅購入後4年程で補修の必要はないので、あくまで模様替えの目的です。
 
ご教示よろしくお願いします。
 
 
 
 
A:いつもお世話になりありがとうございます。
 
FRP素材屋さん馬渕です。
 
●ご提案
トップコート調色セットをご利用ください。
https://www.frpsozai.com/shopbrand/ct36/
 
トップコート調色セットについては、簡易的な色見本がついておりますが、色見本帳による指定も可能です。
日本塗料工業界の色見本帳が建築業界の標準になっております。
 
この色見本帳があればお客さんの場所と共通で全く同じ色を再現できます。
 
ちなみに、2,500円程度で販売されております。
※いらなくなればメルカリ、ヤフオクで転売も可能かと思います。
 
●色について
注意点としまして
南面のベランダはもっとも紫外線の影響を受けやすい場所になります。
 
そのため比較的早期に退色するケースがあります。
退色が早いのが、赤色になります。
※イメージとしては、赤色の郵便局の車が退色しているのを見られたことが在るかと思います。
 
色によって退色が異なる原因ですが、
これは、色というのは塗料中の顔料によって再現しています。
顔料に使われる素材によって色を変えているからです。
顔料≒素材(素材によって紫外線の影響を受けやすい。)
 
素材によって当然価格差がでますが、
建築塗料なども色によって価格が変わるケースが多いのもこのためです。
 
トップコート調色セットについては価格差はありません。
 
●ベランダ
写真がレンガ調に見えました。
ベランダの色替えは可能ですが、
防水層が生きているのであれば、上からベランダのタイルを貼るという方法もあります。
貼るというよりは置くタイプのタイルです。
該当の色がないかもしれませんが、参考までに【バルコニー タイル】等で検索すると出てきます。
 
一度ご検討いただきますよう
どうぞよろしくお願い致します。
   
   
 

連日工作では、たくさんのDIY、工作動画を無料で発信しています。
みなさんのお仕事、DIY、工作の役に立つような動画を無料発信していますので、

ぜひ忘れずにチャンネル登録をよろしくお願いします。

ワンタッチチャンネル登録はこちら

連日工作 – YouTube
https://www.youtube.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)